証券会社時代の思い出

☆高機能版サヤトレ開発途中の(ベータ版)特別オファー中☆

高機能版サヤトレにご契約されたい方はこちらをご覧くださいませ。

http://investars.jp/member.php

______________________________

109

サヤ取り投資家、増田圭祐です!

昨日夜寝る前にふと証券会社勤務時代のうれしかったことを思い出しました。

横浜の支店で営業をしていたのですが、地域、支店、お客様、上司、同期に恵まれて働いておりました。

仕事をしていて、僕が一番うれしい事は、お客様に信頼されていると感じた時です。

いつもに電話していて、毎回断られているお客様からいきなり急な来電。

お客さま「銀行の定期預金が500万円満期あるの忘れていた。増田君に任せるよ。どうしたらいい?」

絶対忘れてなかったでしょ(笑)

増田「ありがとうございます。○○さまの場合、分散せず一つで攻めましょう!」

結果、そこそこ儲かりました。

大好きすぎて、営業中いつも自宅に遊びに行っていたお客様から

「あんた、しつこいから農協のお金少し移してやるわよ~。」

後日、マクドナルドのお持ち帰り紙袋に現金2000万円持って支店にご来店されました。

増田「危ないから現金持ってきちゃダメですよ~。」

お客さま「あんたに渡すから振り込んでおいてよ。」

増田「ダメです!一緒に銀行から振り込みにいきましょう。」

今の証券会社員は現金に触れません。

お客さまからの振り込みで証券口座に入金してもらいます。

「今まで証券会社と取引はやっていなかったけど、増田君だから~」

という嬉しい思い出が多くあります。

しかし

証券会社の支店営業は手数料ビジネスです。

売り買いを頻繁に繰り返し、手数料で利益を上げるビジネスモデル。

人の資産を増やしてあげられる仕事がカッコイイと思い、やりがいを感じていました。

自分が儲からないと思う金融商品を販売したくありませんでした。

金融機関という組織のチームプレーで働く資格が僕にはありませんでした。

現在は、完全に個人プレーです。

もっと勉強してお客さまの資産を増やす情報提供やアドバイスが出来るFP(ファイナンシャルプランナー)のような存在になりたいと思います。

高機能版サヤトレにご契約されたい方はこちらをご覧くださいませ。

http://investars.jp/member.php

開発途中につき、会員登録費無料&特別料金でご契約する事ができます。

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

http://investars.jp

株式のサヤが開いているペアを無料で検索出来ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★★ 株式市況 ★★★

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ 12,878.28 +4.24(0.0%)

ナスダック 2,931.83 +0.44(0.0%)

SP500  1,350.50 -1.27(-0.0%)

(日本)

日経平均 9,260.34 +208.27(2.3%)

TOPIX  802.96 +16.16(2.0%)

(為替)

米ドル・円 78.50 +0.53(0.6%)

ユーロ・円103.43 +0.88(0.8%)

豪ドル・円 84.57 +0.77(0.9%)

日経平均株価は前日比208円(230%)高の大幅高!!

9260円で取引終了です。上げ幅は今年最大!

昨晩のNYダウは4ドル高。

昨日に日銀が追加の金融緩和策と中長期の物価安定のメドを1%とする実質インフレターゲットを発表。

これを受けて海外市場で円相場が対ドルやユーロで円安を好感して朝方から幅広い銘柄に買いが先行。

一時は9300円台に乗せる場面がありました。

円安に反応する自動車、電機、機械など輸出関連や

海運、銀行、証券、建設機械など景気敏感株も大きく上昇しております。

売買代金は概算16689億円。

業種別では、海運、保険、証券、自動車、不動産、機械、銀行、電機などの上げが目立っています。

【コメント】

日経平均が200日移動平均線を上に突き破る形になっています。

相場の転向局面です。

200日移動平均線に押し返される可能性もありますので、オプションの両建て。

いわゆる「ストラドルの買い」など良い戦略ではないかと感じています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 【緊急告知】投資家交流会開催!

  2. ハンドスピナーは、ベアリングが重要

  3. 投資家交流会のフィードバック

  4. 銀行業の未来は暗い!?

  5. 起業から1年間の歴史!

  6. ビッグデータとAI(人工知能)を投資に活かす

  7. 一緒にサヤ取り始めましょう!

  8. 飲食店が会社名を隠して成功

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP