会員限定メルマガの内容公開!

☆高機能版サヤトレ(ベータ版)特別オファー中☆

お問い合わせはこちら

http://investars.jp/member.php

会員登録費なし&特別料金(半額)で契約する事ができます。


129

株式会社サヤトレの増田です。

高機能版サヤトレをご契約いただいたお客さまに会員限定のメルマガを土日に不定期に発行しております。

先週末に配信した限定メルマガの内容が非常に好評でした。

時間の経過と共に情報は価値が無くなってしまいますので、今回特別に一般公開して少しだけ内容をシェアさせていただきます。

先日配信した限定メルマガの内容は会員さまからいただいたメールに僕が返信した内容をまとめたという内容です。

意味が分かりにくくて申し訳ありません。

それでは、会員限定メルマガスタート

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■ サヤ取り通信【会員限定メルマガ】

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5号 サヤ取りペア選びの分析

_______________________

おはようございます。

株式会社サヤトレの増田圭祐です。

いつもサヤトレをお使いいただきどうもありがとうございます。

10日の土曜日ですが、高機能版サヤトレの会員さまから

今、自分が保有しているサヤ取りの銘柄ペアについて分析してほしい

という内容のメールをいただきました。

メール添付にエクセルでサヤ取りの玉帳が添付してあり

合計で13ペアのサヤ取りペアがあり全て分析して報告させていただきました。

後だしジャンケンにならないように

月曜日の寄り付き前に配信させていただきました。

分析して返信したメールの内容が

他の会員のみなさまにもお役に立てればと思い

この場を借りてシェアさせていただきます。

今回は、良いペアの事例は省いて私が良くないと感じたペアについて

まとめさせていただいております。

高機能版サヤトレのサヤチャートを開きながら、

分析結果を読んでいただければ、より参考になると思います。

以下、会員さまに返信したメールの内容です。

(メールの開始)

【全体の感想】

今回お送りいただいた銘柄ペアですがペアの数が多すぎるように感じました。

サヤ取りの場合

10ペア選ぶと20銘柄の個別企業のファンダメンタルを把握する必要があります。

それであれば5ぺアにまとめて投資金額を2倍にした方が

状況を把握出来て良いと思います。

一日に投資に費やすことが可能な時間は人それぞれです。

サヤ取りのメリットは一日株価を見なくても大丈夫という点もメリットなので

個人投資家の場合5ペア程度までの分散がいいと感じます。

【ペアで気になった点】

売り8511 日証金

買い4182 三菱ガス

サヤチャートの形があまりよくないように感じました。

理由は、移動平均線が緩やかに右肩上がりになっており

その傾向は今後も加速しそうな勢いです。

売り銘柄に選んだ銘柄が日証金(日経が上がれば上昇する銘柄)ということも

日経平均が1万円を試したというファンダメンタルから判断すると

このままサヤが右肩上がりになる可能性があるのではないかと感じました。

売り7203 トヨタ

買い6723 ルネサス

こちらのペアは適切ではないと感じました。

まずサヤチャートですが、明らかに右肩上がりな傾向があります。

周期として、修正する可能性はありますが、

今後も右肩上がりの状態が続くと感じました。

買い銘柄に選んでおりますルネサスエレクトロニクスは半導体の会社です。

先日、半導体の企業大手エルピーダが倒産しました。

連想としてルネサスも売られている状態です。

下落している事実に半導体企業は危ないという明らかな背景があります。

あくまでもサヤ取りの場合、特にニュースがないのにも関わらず~

という銘柄を選ぶ方がよいと感じます。

売り7958 天馬

買い6508 明電舎

こちらもよくないと感じました。

天馬の個別株価チャートをご覧ください。

明らかに株価が急上昇していて何か材料があると気がつくと思います。

実際に自己株式取得の良いニュースがあり急上昇しております。

こういった銘柄で逆張りに賭けてサヤ取りを行うことは控えた方が良いように感じます。

こういった特殊銘柄は個別株で一本釣りする方が良いと思います。

売り3608 TSI

買い6472 NTN

売り3608 TSI

買い5901 洋カン

こちらは買い銘柄にTSI2ペアになっております。

分散を意識して多数投資しているのであれば

異ペアで同じ銘柄がかぶることは避ける方が良いのではないでしょうか?

今回の意見は全て私の個人が感じた感想です。

文章力が足りずに失礼な文章になっていないか不安ではございますが

お役に立てればと思い感じた内容をそのままお伝えさせていただきました。

参考にしていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

(メールの内容終了)

メールの内容は上記のようなイメージです。

運用、スポーツ、ビジネス全てにおいて、

一旦自分のフォームが出来上がってしまうと

効率が悪かったりフォームがよくない事に自分では気が付きません。

周りは優しい人ばかりなので、注意や指摘して教えてくれないことがほとんどです。

特に投資に関してはクローズドな世界なので余計に気が付くチャンスは少なく思います。

自分でも選ぶ銘柄がいつもベストであるとは思えず

間違っていた場合、読者の方に指摘していただきたいと常日頃から思っております。

僕の分析が正しいかは、もちろん分かりませんが~~~~~~

(以下省略)

限定メルマガ終了

____________________________

高機能版サヤトレ会員限定メルマガは、以上のような内容です。

みなさまのサヤ取りペア選びの参考になれば幸いと思っております。

高機能版サヤトレの会員登録方法はこちら

http://investars.jp/member.php


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ 株式市況 ☆☆☆

———————————————-

(アメリカ)

NYダウ 12,959.71 +37.69(0.2%)

ナスダック 2,983.66 -4.68(-0.1%)

SP500  1,371.09 +0.22(0.0%)

(日本)

日経平均 9,899.08 +9.22(0.0%)

TOPIX   845.33 +0.05(0.0%)

(為替)

米ドル・円 82.58 +0.36(0.4%)

ユーロ・円 108.53 +0.75(0.6%)

豪ドル・円 87.07 +0.61(0.7%)

日経平均株価は、前日比9円(009%)高の9899円で取引終了です。

昨晩のNYダウは37ドル高。

東京市場は、為替が円安に推移したことを好感して朝方は買いが先行。

1256には上げ幅が122円となって10011円まで上昇する場面がありました。

しかし買い一巡後は徐々に上げ幅縮小。

今晩、米連邦公開市場委員会(FOMC)の開催を控えていることも様子見のムードを強めております。

売買代金は概算15434億円。

業種別では、不動産、石油、銀行、鉄鋼、機械などが高く

ゴム、金属、海運などが下げています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆ サヤ取り仕掛け&決済配信 ☆☆☆

———————————————-

☆ サヤ取りペア新規仕掛け ☆

   銘柄コード  銘柄名

売り ●●●●   ●●●●

買い ●●●●   ●●●●

こちらのコーナーはメルマガ登録者限定の内容になります。

【無料】メルマガ登録はこちらから


http://investars.jp/mailmagazine.php

サヤ取り情報サイト「サヤトレ」

無料で株式サヤ取りの銘柄ペアを検索することが出来ます!

http://investars.jp

ご意見、質問、感想、取材などはこちらにご連絡ください。

http://investars.jp/contact.php


投資判断の材料・情報提供を目的としたものであり投資の勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資の判断は自己責任にて行ってください。また、各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容・有益性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当方および本情報提供者は一切の責任を負いかねますので御了承ください。






投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 「期待値」で考える株式トレード術出版セミナー決定

  2. 口裂け女を信じるな!

  3. アイ・コミュニケーション平野友朗の書籍紹介

  4. サッカー本田圭佑氏がファンド設立!

  5. 将来性高いテーマへの投資

  6. 不正のない投資で投資家に安心感を

  7. 赤字にしたがる中小社長の心理

  8. アメリカ株保有者は全員が利益!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP