株式会社サヤトレの増田です。
先日、20歳の学生から
コンサルティングを受けました。
コンサルティングの支払い報酬に
数十万円を会社からお支払いしました。
コンサルの内容としては、大変大満足です。
先生から教えていただいたノウハウは素晴らしく
お忙しい中、大変安価な料金でコンサルして
いただけた事に心より感謝しています。
弊社としては引き続き継続して先生から
アドバイスをご教授いただきたい考えです。
20歳の学生が法人相手に
コンサルティングが出来るのか?
上記のように感じる方もいるかもしれません。
これがあり得る世界が「金融・投資」の世界です。
もし仮に「明日、上がる株は○○」という
情報が分かればそれだけで億単位の価値です。
その学生は、フィンテック関連で
非常に高度な知識を保有しています。
先生は、海外のブログや無料のコミュニティーに
書いてある情報と言っていますが英語が出来ない
日本人にとっては大変貴重なノウハウです。
いずれ先生が会社を設立して表舞台に出て来た時には
本日の過去記事と一緒にメルマガでもご紹介します。
フィンテックビジネスはこれから伸びる成長分野です。
フィンテック関連のビジネスは・・・
世界中の人が喜ぶ便利なサービスを
日本で作ったとしても既存の法律が
邪魔するケースが少なくありません。
みんなから喜ばれても「違法」はダメなのです。
そうならないように優秀な起業家が日本から出て
海外で起業するケースも実際に出ています。
これは日本経済にとって
もったいない事ではないでしょうか?
最近、日本が海外企業に負けている事を察して
「サンドボックス制度」という仕組みが新しく導入されます。
■日経新聞
http://www.nikkei.com/article/
サンドボックス制度とは、現行法の規制を
一時的に止めて特区内で新技術を実証できる制度です。
ドローン飛行や自動運転といった先端技術の
実証実験を円滑に進めることができます。
起業家の立場としては、このような制度が整うことで
新しいサービスに挑戦できるチャンスが広がります。
最近では、本当に便利で世の中の人が望む
サービスであれば銀行の融資を必要とせずに
「クラウドファンディング」でお金を集める事も可能です。
長期的な日本経済発展のためにも
「起業支援」は老若男女関係なく
重要な経済のテーマになる事でしょう。
働き方改革から副業ブームに進化して
大起業時代が来てもおかしくないと思います。
投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?
当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。
元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。
投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。
まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!