頑張っている人に会う重要性

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「頑張っている人に会う重要性」をテーマにお届けします。

先日、仲良くしている同世代のIT社長と食事をしてきました。

お互いに同じような立場ですが全く違う分野のサービスです。

私はその会社の従業員と一切関わっていません。

お互いの状況をさらけ出して良くなるにはどうすれば良いか?

色々と相談し合える貴重な関係です。

その会社は最近、新しいマッチング系のアプリをリリースしました

ある分野において先生と生徒をマッチングさせて
動画を通じて定期的にレッスンを受けるというサービスです。

アプリはリリースしたものの収益化はこれからです。

まずはプラットフォーム上に先生を集める段階です。

動画を作る先生のメリットがとても重要です。

私は、社長の話を聞いて自分でも凄いと思う
先生からその会社に訪れる集客のアイデア方法を
思いついてしまい、その場で提案しました。

その社長も「それ凄いですね!早速明日実践します!」

世の中のほとんどの人は「やります」と言っても
そこから実際に行動に移す人は、ほとんどいません。

しかしお互いに実践する人間と認め合っています。

認め合っているからこそお互いに
無料で経営のアドバイスをしあえるのです。

自分が提案したアイデアやアドバイスを相手が
すぐに実践すと色々と言い合いたくなるのです。

そして自分の事よりも相手側の方が客観的に
物事を見られるので素晴らしいアイデアである事が多いです。

しかしそのアイデアを実践行動する事が
一番難しく面倒で大変なのもお互いに分かっています。

それを分かりながらも頑張って
実践行動する人と定期的に会う事で
私も頑張るエネルギーをもらっています。

実際に次の日には、実践報告が来て
すぐに新規の先生の集客に成功しています。

このようにビジネス経営の世界には経営者の
悩みや相談を聞く有料サービスも多くあります。

1時間数万~数十万円とコンサルティング料を払って
社長は、外部のコンサルタントに悩み相談しているのです。

しかし結局の所、コンサルで素晴らしいアイデアをもらっても
頑張って動いて自分で解決しなければ意味がありません。

頑張る方向性が正しくて
その通りに頑張れる人間は
かなり高い確率で成功出来るのです。

世間では、頑張る人間を頑張っていない人間が
笑ったり、足を引っ張る傾向が少なからずあります。

何かを頑張っていない人は自分だけ
置いていかれるのが怖いのかもしれません。

人の頑張りをあざ笑うような方と
付き合っているとかなり危険です。

それよりも頑張っている人に会い囲まれる事で
自分も頑張りエネルギーをもらう事が出来ます。

自分が行動するべき事が明確になりながらも
頑張れていない方は、頑張っている人に会って
エネルギーをもらってもみてはいかがでしょうか?

しかし頑張っている人は忙しいので
頑張っていない人と会うのは時間の無駄と
お断りされるかもしれません。

頑張っている人の時間は貴重なのです。

私は、何かの分野で頑張っている人に会ったら
エネルギーをもらいつつも相手にも何かしら
良い影響が送られるように意識しています。

本日、投資や金融とはほとんど関係ない話となりましたが
人生について考える一つのヒントにしていただければ幸いです。

【本日のタスク】
自分の身近で頑張っている人を10人あげてみましょう。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 会社員を辞めて起業して良かったこと第1位

  2. 元うつ病患者のメンタル管理の方法

  3. フリーランスで食べる秘訣

  4. 初心者は、相手のレベルが分からない

  5. ニッチを極めて年収3000万!

  6. 日本企業の終身雇用は終わる

  7. 新しいテクノロジーへのアレルギー

  8. お金の教育はおじいちゃんが大事!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP