世代間の人生目標を作る重要性

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「世代間の人生目標」をテーマにお届けします。

メルマガ執筆して10年経過しますがこの話を過去に書いたかどうか?

無料版と有料版メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」過去記事遡ったのですが見つかりませんでした。

書いてない可能性があるのでお届けします。

私は、世代によってやるべき事。

人生の目標を大まかに考えています。

特に正解は、無く人によって考えは、異なりますが私が考える世代で重要と考えている項目は次のようなイメージです。

詳しく書くと長いので漢字2文字にまとめました。

【各世代でやるべき目標(増田個人)】

■0〜10歳:成長

■10代:習得

■20代:経験

■30代:挑戦

■40代:仕組

■50代:継承

■60代〜:自由

簡単に解説します。

10歳までは元気で健康に成長

成長した10代は、勉強や知識など何かしら様々な事を習得します。

例外もありますが10代の生き方によってその人の人生は、半分近く決まると考えています。

そして20代は、その習得したスキルを使い沢山の事を経験します。

失敗や成功の経験のデータ数が多いほど後々の人生で役立つ可能性が高いです。

そして30代で経験を活かして挑戦。

私は、ビジネスという世界一競技人口の多いスポーツをしています。

ビジネスの世界では、大きな結果を出しやすい年齢です。

結果が出れば、40代で仕組みにします。

自分が死んでも結果が出続ける仕組み構築。

50代は、自分の経験や仕組みを他者に継承して60代からは、好き勝手に自由を楽しむイメージです。

私の場合は、70代でも確実にビジネスと投資して遊んでいるでしょう。

(解説以上)

この考えは、私が20代前半に考えました。

私は、自分の寿命を60歳と考えています。

あんまり残り時間が無いので時間を無駄にしないように考えて生活しています。

残りの寿命を考えるとお金よりも時間の方が遥かに大切なのです。

このメルマガお読みの方は、人生の世代で大切だと思う事を考えた事は、ありますでしょうか?

もし考えた事が無い方はぜひ考えてみてください。

そしてその大切に考えた事を今の自分の年齢で出来ていますでしょうか?

私達大人に残された時間は、残り僅かです。

もし出来ていない場合には、その世代でやるべき事まで遡ってやってみましょう。

今50歳だけど、30代で大事だと考えている事が出来ていなかった。

その場合は、30代で大事だと思う事まで遡り本気で1年間やり続けてください。

本気で30代を1年、40代を1年やれば、2年後には、かなり追いつく事が出来ます。

その気になれば、何歳からでも関係無く出来ます。

今日が一番若くて体も頭も健康です。

ぜひ考えて自分の理想とする人生を生きましょう。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 宝くじに不正はあるのか?

  2. アメリカ大統領選と株価

  3. ダイエットは、投資で稼ぐよりも難しい

  4. 腰痛を治す一番の商品は、マットレス

  5. ストレス・悩み・闇を抱えている人への具体的アドバイス

  6. ニックリーソンという人物から学んだこと

  7. 2020年の相場予想と投資で儲ける考え方

  8. 日経平均3万円突破!株価バブルの中で空売り大会!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP