サヤトレ新機能「権利付き最終日の銘柄除外機能」

株式会社サヤトレの増田です。

本日は、サヤ取り投資分析ツール「サヤトレ」の新機能をご紹介します。

直近の改良に新しく高機能版サヤトレに「権利付き最終日の銘柄除外機能」を搭載しました。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

こちら新機能の使い方は、名前通りですが、権利付き最終日に該当する銘柄をサヤトレの検索結果から除外する事が可能になっています。

まだご存知無い方が多い気がしますが2019年7月16日約定分より権利付き最終日の起算のルールが変更になっています。

従来は、約定日の3営業日後が受渡日でしたが7月16日以降、約定日の2営業日後が受渡日に縮まります。

株主優待のサヤ取りなどをやっている方は、今月からお間違いないようにご注意ください。

今回サヤトレに搭載した新機能は、企業の期末などで権利付き最終日が直近の銘柄を検索結果から除外する事が可能になっています。

■買い(ロング):銘柄の配当落ち

■信用売り(ショート):銘柄の配当金支払い・逆日歩

サヤ取りを行って両建てしている期間内に気付かずに権利付き最終日を跨いでしまうと上記のようなリスクを背負う事になります。

信用売り(ショート)していて逆日々払うのは、もったいないですよね。

今回のバージョンアップにて、サヤトレ全銘柄の権利付き最終日のデータを新しくデータベースに取り込みました。

検索結果から除外出来る期間は・・・

■3日以内
■1週間以内
■2週間以内
■3週間以内
■1ヶ月以内

など任意の期間で設定する事が可能です。

基本的に、こちらの設定に関しては、適度な期間除外する方向で検索するのが望ましいと考えています。

今回のバージョンアップは、有料版の機能となりますが現在無料版も含めたサヤチャートの部分を改良も進めております。

ユーザーが使いやすくなるように日々改良バージョンアップを行う方針です。

有料版の高機能版サヤトレは、無料版には、無い便利な機能が備わっておりますので投資で儲かった際には、ぜひご検討いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ https://investars.jp/member/form-new.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレ銘柄に値動き「2倍」のETFを新規追加

  2. サヤ取り相関係数の正しい計算式

  3. サヤトレバージョンアップ「サヤ取りペアお気に入りフォルダの移動」

  4. 第2回サヤトレイベント企画 空売り銘柄選定大会の概要

  5. サヤ取り投資を分かりやすく説明する能力

  6. メルマガ配信ペースのご相談

  7. NT倍率を使ったサヤ取り投資について

  8. サヤトレは、投資分析ツール(計算機)

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP