サヤトレのサヤ取り結果一覧ダウンロード機能

株式会社サヤトレの増田です。

本日、「サヤトレのバージョンアップ」をテーマにお届けします。

直近の高機能版サヤトレバージョンアップにてサヤ取りペア検索一覧のCSV機能の改良を行いました。

高機能版サヤトレでは、ユーザーが検索した数値条件において検索したサヤ取りペアの結果一覧をダウンロードする事が可能です。

サヤ取りペアの結果をダウンロードが出来る事でサヤトレユーザーは、〇月〇日の条件結果を保存しておけば1か月後にサヤの推移を検証出来ます。

お気に入りの検索条件で毎日サヤ取り一覧を保存しておけば後ほど、バックテストが可能なのです。

そんなサヤ取りペア一覧のCSV機能ですが先日の投資家交流会にてユーザーに機能改善の要望を強くいただきました。

CSVの記載項目に両建て参考株数を入れて欲しいとの要望です。

両建て参考株数の記載があれば、後からバックテストをする際に非常に楽になるというご意見です。

おっしゃる通りですね!

昨日、改良が完了してCSV一覧の項目は次のようになっています。

サヤ取りペア検索結果一覧CSVの項目

■軸銘柄コード

■軸銘柄名

■軸銘柄株価

■軸銘柄信用倍率

■軸銘柄上場区分

■軸銘柄業種

■軸銘柄両建て

■脇銘柄コード

■脇銘柄名

■脇銘柄株価

■脇銘柄信用倍率

■脇銘柄上場区分

■脇銘柄業種

■脇銘柄両建て

■相関係数

■シグマ

■サヤ比

■移動平均乖離率

■サヤ交差回数

(以上)

実際のCSVデータを見るとより具体的にイメージ出来ると思います。

下記からCSVのサンプルをダウンロードできますのでご興味ある方は、ご確認ください。

■サヤトレのサヤ取りペア検索結果一覧CSVサンプル
http://investars.jp/about/csvsample.csv

サヤトレを使ってバックテストをやりたい方は、CSVにて結果保存して、検証する事が可能です。

ぜひ自分にあった精度の高い検索条件を探してサヤ取り投資を行っていただければ幸いです。

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ https://investars.jp/member/form-new.php


メールアドレス

関連記事

  1. 日経平均とNYダウのサヤ取り

  2. サヤトレのサヤチャート表示レイアウトの変更

  3. サヤトレに関するよくある質問

  4. サヤトレを利用する価値・メリット

  5. サヤ取り投資ツールサヤトレ「ポジション管理表」バージョンアップ

  6. NT倍率のサヤ取りが上手くいかない理由

  7. ロングショート戦略で推奨する保有割合

  8. 相場が下落しても儲かる投資戦略

  9. サヤトレロングショートの利益、最高値更新なるか

サヤトレ会員のサヤ取りブログ

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP