お金持ちへは、お金を無駄使いするべき

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「お金持ちへのお願い」をテーマにお届けします。

2020年のコロナショックによって世界中の経済が大打撃を受けています。

私も小企業の社長かつ金融について詳しいのでお金の出入りについては、よく理解しています。

これまで内部留保を貯め込んでいた大企業とは異なり、街中にあるお店や中小企業の一部は、本当に厳しい状況です。

私の会社も使っていないオフィスに毎月賃料を払って無駄に感じていますがまだITサービスで、毎月のコストを抑えて運営していたのでなんとか生き延びています。

しかし直近1年間でお金を使っていた経営者は、本当にキツイ状況でしょう。

■最近、正社員を雇用した

■店舗改装や店舗拡大でお金を使った

■設備投資にまとまったお金を使った

■起業してお店をオープンしたばかり

などなど

タイミングが悪くお金を使っていた方は、廃業・倒産・自己破産など溢れてくると思います。

そんな日本の実体経済が悪くなる事が確定した状況においてお金持ちへのお願いがあります。

「ぜひお金を使ってください!」

ぜひ今、このタイミングで無駄使いしてください!

今、お金使わずにいつ使うんですか?

会社を創業して上場した創業社長は、億単位でばら撒いて欲しいです。

贅沢・豪遊・大人買い

ぜひともお金を使ってください。

先日、世界一のお金持ちMicrosoftの創業者ビルゲイツ氏が自己資金で新型コロナ対策のワクチンの工場を建設する事を発表しています。

ワクチン開発には、多額のお金と時間がかかります。

ワクチンの候補は、7つあるらしいのですがその中で正解は、1つか2つと予想されています。

しかしビルゲイツは、7つの工場を一気に同時に建設する事を選びました。

5つは、無駄になり数十億ドルの損失が出ます。

しかしその無駄をビルゲイツは、承知の上で効果あるワクチンを少しでも早く見つけ出す。

それに価値があると述べているのです。

人類のために5つの工場を無駄に立ててくれるお金持ち。

最高にカッコ良すぎると思いませんか?

地球人の中で、トップクラスに価値の高い人間と言っても過言ではないと思います。

日本は、お金に対する教育が行われておらず経済や金融や世の中の仕組みを理解していない大人が多くいます。

■お金持ちを叩く

上記のような国民性があるのでお金持ちは、隠れていますが世の中は、お金持ち達によって経済が成り立っていると言っても過言ではありません。

一部のお金持ちが沢山お金を稼ぎ、税金を納めてくれているおかげで日本の仕組みが動いているのです。

沢山、お金を稼いでいるお金持ちに「ありがとうございます」と感謝する。

そういった文化にしていかないと日本全体は、ますます経済的に苦しくなる事でしょう。

このメルマガをお読みの方は、個人投資家である程度お金持に余裕のある方がほとんどです。

今お金に余裕がある方は、ぜひ自分が普段利用しているお店やサービスに対して、どうか積極手にお金を使ってください。

世間がピンチな時にお金を使うのがお金持ちの役目です。

ビルゲイツのようにワクチン工場と建てるような大きな事は、出来なくてもいいです。

身近でよく通っているお店があれば、いつもよりちょっと多く高い商品を買う。

そんな程度の意識でも構いません。

今、このタイミングでお世話になっている会社やお店で無駄使いするのは、本当にカッコいい!

私は、そう思います。

企業経営をしていて、資金繰り厳しく困っている時に助けてくれる(商品やサービスを買ってくれる)お客様がどれだけありがたく経営者は、感謝するでしょうか?

恩を売りたい方も今が絶好のチャンスです。

お金をバンバン使ってください!

その恩をお店や経営者は、忘れないでしょう。

これは、ピンチになるまでのお店とお客の信頼関係によりますが、私自身の会社もこの先、生き残るためにも顧客との関係性をずっと長く深めていこうと考えております。

直近の相場で儲かっている方

懐暖かい方は、予算を決めた無駄使いを検討してください。

あなたがお金を使って何かを買う行為は、サービスを提供している人を助ける素晴らしい行為です。

お金を無駄に使うのであれば、今!

お世話になっているお店や会社の商品をぜひ購入してください。

サヤトレをご支援していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

■個人投資家コミュニティーへの招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■個人投資家コミュニティーの加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. ITビジネスの作り方 コツ2

  2. コロナショックの金融・経済・相場まとめ

  3. 日本が新紙幣を発行する理由は、偽札防止のため

  4. 投資初心者、最初の壁は金融用語

  5. ビジネスのパワーバランス

  6. 煽り運転をされない対策は、録画シール

  7. 「能力」と「人間性」の比率

  8. 投資初心者への最速アドバイス ステップ2 現物株を買う

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP