日本が経済復活するために必要な事

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「日本経済が復活する方法」をテーマにお届けします。

私は、日本経済の未来に悲観的な考えです。

金融・経済を勉強し始めた頃からそう感じており、今でも同じです。

残念ですがこのままですと日本全体は、5年先・10年先・20年先など長期的に年々少しずつ衰退していくと予想しています。

長期的に衰退していく可能性が高い日本において私が考える日本が経済的に復活に必要な事があると考えています。

完全に綺麗事なので、実現は、難しいです。

「意識高い系」とバカにされる日本では、不可能だと思いますが、日本経済復活のヒントになれば幸いです。

それは・・・

「みんなが今の自分の仕事や役割に誇りを持ち、毎日楽しく働く事です!」

凄いキラキラして申し訳ないですがこれが実現出来れば、日本は復活出来るでしょう。

全員と言わずとも、働く人の半数以上がそのようなマインドになれば、変わります。

今の日本に足りないのは、マインドや自信です。

自信を失っている方が多いので人の悪口や他人の批判に走っている方が年々増加している。

そう感じませんでしょうか?

■働く事は、我慢する事

■自分の仕事は、最悪だ

■嫌な仕事をやらされている

こんなマインドで仕事をしている日本人は、多いです。

仮に人気の無い仕事であったとしてもその仕事をしないと誰かが困ります。

仕事をしている人は、人の役に立っているのです。

今の自分がやっている仕事が誰かの役に立っている事を実感。

誰かの役に立って感謝されている。

自分が働かないと困る人がいる。

毎日働く事が楽しくて、充実するような人が増えれば、その働き方は、伝染します。

どのお店に入っても最高の笑顔で店員が接客をしてくれるイメージです。

みんなハッピーです。

「人の役に立てて仕事が楽しい!」

このようなマインドで考えて働く人は、最強で最高です。

そういう人が同じ会社や職場にいれば、社内の空気も良くなり変わります。

良い雰囲気は、伝染していきます。

これを実現するには、企業側の責任も大きいです。

実際に国民全体の仕事に対するマインドを変える事は、教育であり、高いハードルで難しいと思います。

しかしそのような働き方は、周りに伝染していくのでまずは、あなたご自身が自信を持って働くマインドに切り替えてみてはいかがでしょうか?

日本経済復活の小さなきっかけになってください!

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 若年層の投資ブーム

  2. 株価と実体経済って関係あるの?

  3. 投資の損益結果は、投資家の実力

  4. お金の節約術 新商品は、買わない

  5. サヤ取り投資を分かりやすく説明する能力

  6. 寄付への議論・お金で配るか、現物で配るか?

  7. マネックス証券サヤ取り投資オンラインセミナー終了

  8. キャッシュレス決済生活で財布を廃止

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP