サヤトレの株価更新カレンダーの修正

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレの株価更新カレンダー」をテーマにお届けします。

サヤトレ運営の裏側です。

皆様がお使いのサヤ取り投資ペア検索ツールサヤトレは、平日の15時の引けから株価更新の作業をスタートして17時メドに終了します。

『サヤトレ』⇒ https://investars.jp/

簡単に言っておりますが、この作業は、とても大変です。

上場4000銘柄のサヤ取りペアの組み合わせパターンおよび対応期間
(3か月、6か月、1年、2年、3年、5年)

相関係数などの統計値を全パターン計算する演算処理力が必要になるからです。

日本で弊社しか実現出来ていないと思います。

【参考記事】

そんなサヤ取りペアの更新に関してですが株価更新を対応する日のスケジュールカレンダーは、実は、毎年手動で入れています。

サヤトレエンジニアの年末最後の仕事です。

特に本日のような特別な日は、ちゃんと株価が更新されるか?

運営としては、とても心配なのです。

なぜなら本日は、本来は、祝日なのですがオリンピック延期の関係で平日になっています。

カレンダーを事前に10年分入れ込む。

祝日は、結構変わったり、追加されるので実務としては、そういった事が出来ないのです。

もし本日サヤトレの株価取得カレンダーが祝日になっていて、本日の株価が更新されなかった場合、ユーザーに大きなユーザーに迷惑をかけてしまいます。

カレンダーがちゃんと変更になっている事を事前に確認して本日しっかりと見守っています。

17時には、しっかりと更新されるはずです。

もし万が一不具合が出てもしっかりと手動で対応して株価データベースを保守し続けます。

安心してサヤトレをお使いください。

梅雨が明けて暑い日が続きますので体を壊さないようにお気をつけくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. ロングショート新企画 読者選んだサヤトレ社のロングショート戦略ファンド

  2. サヤトレの改良予定について

  3. サヤトレバージョンアップ情報 サヤ差表示追加

  4. サヤトレのサヤ取り結果一覧ダウンロード機能

  5. ロングショート戦略で推奨する保有割合

  6. サヤトレの無料版と有料版の違い比較表

  7. 投資のポートフォリオは、チーム戦で考える

  8. サヤトレバージョンアップのご報告と裏側物語

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP