減量の途中経過ご報告(脳の満腹中枢の改善

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「減量」をテーマにお届けします。

先日、コロナ太り改善にて減量する事をお伝えしました。

【参考記事】

本日で減量開始から13日経過しました。

本日の朝時点で−3.2キロです。

当初は、食べずに運動するダイエットの予定でしたが現状、ほとんど運動は出来ておりません。

残り期間は、出来るだけ運動するようにします。

食事制限をスタートしてから13日間。

意識して絶った行動は次の通りです。

【禁止した食生活】
■牛乳飲まない

■ジュース飲まない

■丼もの食べない

■麺もの食べない

■お菓子食べない

■甘い物食べない

■揚げ物食べない

■お腹空かない限り食べない

最初の1週間は、お腹が空きましたが直近は、いわゆる胃が小さくなった状態に突入しています。

今まで、毎日好きなだけ食べて膨らんでいた胃は、本来の大きさに戻り、バグっていた脳内の満腹中枢も正常な状態に戻ったのを認識しました。

これまで食べていた牛丼は脳のバグで今の食事量が私の正常なのだと思います。

「自分が食べる量」と「回数」

この2つを正しく認識出来た事によって1回の食事に対する価値は高まっています。

2週間前と比較して、お腹の空き具合も無く食べられる量が大幅に減りましたのでしっかりと運動と筋トレを取り入れて残り分減量しようと思います。

私は、人よりも精神力が強い系投資男子です。

人と比較して自らの欲を抑えるスキルを持っています。

そういう意味ではダイエットは、投資で勝つよりも簡単と考えています。

金欲に負けて売買ルールを破って投資で損する方は、世の中に多い事でしょう。

投資で勝つための欲のコントロールの練習として「減量」「禁酒」「禁煙」「早起き」など改善したい生活内の欲を制限練習をしてみてはいかがでしょうか?

テーマは、何でもいいですが私も一緒に頑張ってくれる人がいる方が励ましになります。

【増田減量企画】
7月21日〜8月24日まで
■目標:−7.5キロ
■減った体重:−3.2キロ

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 長年の習慣を辞めて新しく力を入れる事

  2. 成功と集中の関係性

  3. 損切り出来ない負け組投資家が変わるコツ

  4. IT社長がモテる3つの理由

  5. 相手の対応が遅い時の考え方

  6. 好きな事を仕事にすると人生どうなるのか?

  7. メルマガ・ブログ・SNS・WEBサイトを継続させる最大のコツ

  8. ニックリーソンという人物から学んだこと

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP