ダイエット・禁酒・禁煙と投資の共通点

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「減量と投資の共通点」をテーマにお届けします。

突然ですが、本日から減量する事にしました。

コロナで人に会う機会が少なかったので久しぶりに会う方達に「太った?」と言われます。

はい!太りました。

そのうち痩せようと思っていたのですが毎日のご飯が美味しくて食べ過ぎていました。

本日から減量スタートします。

短期集中で−7.5キロ痩せます。

私は、減量、禁酒、禁煙などは、投資と似ていると考えています。

共通点は、どちらも自分自身の欲との闘いです。

投資は、お金を増やしたいという欲に勝ち減量もご飯やお菓子が食べたいという欲に勝って自制しなければ、なりません。

タバコとアルコールは分かりやすい薬物による依存症ですが、食べ物に関しても米・砂糖・小麦粉の白い粉達も高い依存性を持っています。

これから1ヶ月間、上記の白い粉の摂取を控えて生活していく予定です。

ダイエット方法は王道シンプルです。

「食べず」に「運動する」

一番キツイ方法を選択します。

直球ですが裏ワザ無しにこれが最も効果のある方法だからです。

私は、投資で勝てる精神力を持っている謎の自信から自分は、その気になれば、ダイエットくらい出来ると考えています。

1ヶ月で無理矢理絞って、2か月目は、リバウンド回避で維持する

上記を目標に本日からスタート

メルマガでは、定期的に減量した数値をご報告します。

期限は8月24日までです。

目標:−7.5キロ
減った体重:0キロ

メルマガに経過を書く事で自分にプレッシャーを与える作戦です。

皆様も何かしら自分を変えたい事があれば、一緒にタイミングでスタートしてください。

禁酒・禁煙・ギャンブル・ルール以外の投資・サボり癖

などなど

改善した目標は何でもOKです。

一緒に励まし合ってゴールを目指しませんかー?

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて今日1日の頑張りをシェアして励まし合いましょう。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

関連記事

  1. 子供への金融教育の具体事例

  2. 正しい苦情(クレーム)の入れ方のコツ

  3. しょうもないニュースを見聞きする時間を無くそう!

  4. 時代によって常識や価値観は変わる

  5. 間違って2重に振込があった場合の対応

  6. 火事で助かる確率を上げる方法

  7. 興味の無い情報を遮断するリスク

  8. 個人投資家交流会のお申込みフォーム

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP