225先物の自動売買の経過報告

株式会社サヤトレの増田です。

本日は、「自動売買」をテーマにお届けします。

本日、日経平均株価は4日続伸、前日比265円高(1.20%)の2万2472円で取引を終えました。

年初来高値を更新して引けています。

そんな中で以前お伝えした日経225先物の自動売買に関する途中経過をお伝えします。

【参考記事】

約3ヶ月前からスタートした225の自動売買ですが現状、かなり好調な成績が継続しております。

ミニなので少額取引ですがレバレッジが効くので利回りに換算すると、結構大きいです。

テクニカル指標のゴールデンクロスを起点に買い(ロング)デットクロスを起点に売り(ショート)を繰り返す売買ルールです。

もちろんこのまま勝ち続けるほど甘くありませんが、実践する事で学べる事も多く投資を楽しんでいます。

自動売買は、引き続き長く私の運用方針に取り入れてこれからも継続していく方針です。

IT関係の仕事をやっている人の多くは、「合理的」「効率的」に物事を考えます。

基本、楽をしたがるのです。

自動売買の最も大きなメリットは「楽さ」です。

自動売買=儲かる

そう考えている方は、多いかもしれませんが実際は、そんな事はなく自動売買も裁量取引と同じで負ける時は、負け続けます。

しかし人間の裁量取引と異なる点は、自動売買には、一切の感情が無いので損切りをしっかりするので大負けがありません。

一度売買ルールを設定したら特に何もせずに放置。

勝ちか負けかを見守るのみです。

定期的に成績を検証する必要がありますが楽して投資をしたい方には、おススメです。

日本で自動売買をやっている方は、まだまだ少ないですが、2020年以降学校授業でプログラミングも必修となります。

自動運転を筆頭に「自動化」は、大きなテーマになる事でしょう。

システマチックな思考で勝てる売買ルールを作る事を楽しめる方は、投資の売買ルールを作る仕事で食べていける時代が来る事でしょう。

私個人的な最終目標は、ロングショート戦略を完全自動売買で行い、相場変動に関係なく毎年少しずつ資産を増やし続けていきたい考えてです。

まだまだ初心者レベルですが今後も継続して上達していきます。

レベルアップしたら、またご報告させていただきます。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 嘘の投資案件を見抜く3つのポイント

  2. ロングショート戦略で推奨する保有割合

  3. FX金利裁定取引の最新情報

  4. 投資に最適なパソコンとスペック

  5. 自分の感性と他者の感性の比較

  6. サヤトレロングショートの運用報告

  7. 投資の損益結果は、投資家の実力

  8. マーチンゲール法を使ってカジノで50万円負けた話

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP