サヤ取りのご質問は、サヤトレまで

株式会社サヤトレの増田です。

先日、長く弊社サービスをご契約いただいている
サヤトレ会員のお客様が遠方から東京まで起こしいただき
サヤ取り投資に関するご質問に解答させていただきました。

証券業界に入り多くの方に投資に関するご質問に
解答してきましたが個人投資家からいただく
質問の内容によってその方の投資レベルが分かります。

お客様は、既にサヤ取り投資を実践している方なので
実践的な高度なサヤ取り投資に関するご質問でした。

質問内容をメールなどの文章にすると複雑で
上手く説明出来ないので直接聞きに来たとの事です。

実際にいただいたご質問の内容は
先物を使ったNT倍率取引の期近と期先の
チャートの組み合わせで裁定取引
(アービトラージ)を狙った戦略です

理論上、アービトラージが可能であっても
実際に仕掛けて指値で約定出来るのかという
技術的な要素が関わってきます。

個人投資家として行うべき理論と実践に関する
サヤ取り投資の話とご質問に全てその場でお答え出来ました。

そして最後にお客様が述べた言葉が
私の中で大変印象深く残っています。

「ネットでいくら調べても情報が出てこなかった。」

サヤトレ会員のお客様はITリテラシーの高く
ExcelのVBAで独自にNTのサヤチャートも作れる方です。

しかし自分が行き詰っている疑問を解決する
正解がネット上には、存在しておりませんでした。

いくらネットでググっても
存在していないので正解は出てきません。

またいただいたサヤ取りのご質問の内容に関して
明確に答えられる人もほとんどいないニッチな知識です。

「ニッチ過ぎるので情報がないのです」

サヤ取り投資の専門的な立場からすると
そのようなニッチ過ぎる高度な質問も
ネット上にないからこそチャンスと感じます。

4月から「サヤトレ通信プレミアム」も
スタートするのでニッチ過ぎる高度な情報は
線引きして配信していきたいと考えております。

サヤ取り投資・裁定取引・アービトラージなどは
詐欺師が多様に使って多くの個人を騙した結果
とても怪しくイメージの悪い言葉になっています。

しかし金融業界においてこれら言葉は
高度な投資戦略でもっと格式高いものなのです。

私が大好きなサヤ取りのイメージがこれ以上
世の中で悪くならず正しい知識が広まるように
今後も情報発信を継続していきたいと考えております。

またメルマガで取り上げて欲しい事やサヤ取りや両建てで
高度過ぎて分からない事があれば、サヤトレまでご質問ください。

■メルマガのご意見・ご感想はこちらから
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=22

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレLSの疑問を解決

  2. 円安になって後悔!

  3. 知識は複利計算

  4. 予測市場と金融市場

  5. 人には言えない趣味

  6. 投資の時間軸を明確にしよう

  7. NISA活用外国株式セミナー終了

  8. マレーシア無事到着

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP