投資家に必要な7つのスキル!

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資家に必要な7つのスキル」をテーマにお届けします。

直近、無料版メルマガでも有料メルマガでもお伝えしておりますが、私は、ここ数年投資家として2回目の進化をしたと感じています。

【参考記事】

ポケモンが毎日レベル上げで経験値を稼いでいたらいきなり進化して強くなったイメージです。

そんな調子に乗ったタイミングで恐縮ですが私自身が投資家として何が大切なのか?

真剣に考えた7つのポイントをまとめました。

本日は、その7つを先出しでお伝えします。

そして明日から1つずつ解説して詳しくお伝えしていきます。

【投資家に必要な7つのスキル】
1:お金(生活の基盤がある収入)

2:メンタル(冷静に考えられる状況)

3:金融知識と経験(勉強する知識と実践する経験)

4:パソコン(スマホだけで完結は難しい)

5:経済への興味(好きじゃないと続けられない)

6:統計・数学(データや数字を分析する力)

7:有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にて公開

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

上記の目次を見れば、なんとなくお伝えしたい事は、分かるでしょう。

イメージが出来ない方は、3の金融知識と経験が足りていないかもしれません。

そして最後の7に投資家としての総まとめを入れています。

この6つの中に無い要素として何があるのか?

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて7番目を予想していただけると私がとても楽しいです。

ぜひ考えて投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて書き込みください。

正解した方には、サヤトレポイントを1000円分プレゼントします。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資の小手先の話ではなく、長い投資人生で使える真髄や根幹を意識して執筆します。

お役に立てると思うので楽しみにお読みください。

どうぞよろしくお願いします。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

関連記事

  1. 夜中に投資をやらない方が良い理由

  2. 会社員のサービス残業の解決法

  3. 日本でお金の話はタブー

  4. サヤチャートの法則性

  5. コロナで会社が倒産する時期の予想 

  6. エンタメの無料化とビジネスモデル

  7. マザーズとジャスダックの違い

  8. 日産自動車の監査法人とは?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP