投資家に必要な7つのスキル!

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資家に必要な7つのスキル」をテーマにお届けします。

直近、無料版メルマガでも有料メルマガでもお伝えしておりますが、私は、ここ数年投資家として2回目の進化をしたと感じています。

【参考記事】

ポケモンが毎日レベル上げで経験値を稼いでいたらいきなり進化して強くなったイメージです。

そんな調子に乗ったタイミングで恐縮ですが私自身が投資家として何が大切なのか?

真剣に考えた7つのポイントをまとめました。

本日は、その7つを先出しでお伝えします。

そして明日から1つずつ解説して詳しくお伝えしていきます。

【投資家に必要な7つのスキル】
1:お金(生活の基盤がある収入)

2:メンタル(冷静に考えられる状況)

3:金融知識と経験(勉強する知識と実践する経験)

4:パソコン(スマホだけで完結は難しい)

5:経済への興味(好きじゃないと続けられない)

6:統計・数学(データや数字を分析する力)

7:有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にて公開

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

上記の目次を見れば、なんとなくお伝えしたい事は、分かるでしょう。

イメージが出来ない方は、3の金融知識と経験が足りていないかもしれません。

そして最後の7に投資家としての総まとめを入れています。

この6つの中に無い要素として何があるのか?

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて7番目を予想していただけると私がとても楽しいです。

ぜひ考えて投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて書き込みください。

正解した方には、サヤトレポイントを1000円分プレゼントします。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資の小手先の話ではなく、長い投資人生で使える真髄や根幹を意識して執筆します。

お役に立てると思うので楽しみにお読みください。

どうぞよろしくお願いします。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 真夏にスーツは、業務非効率

  2. 時代に合った投資をしよう

  3. お金の相談が出来る職業の特徴(投資助言会社編)

  4. 空売り特集2 空売り規制

  5. ビジネスと社会貢献は繋がっている

  6. おとり物件よりもエグイ投資業界の裏側

  7. 日本株の最大株主は、日銀

  8. 日本でお金の話をする場合の注意点

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP