仕事がギャンブル状態

株式会社サヤトレの増田です。

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、ここ数ヶ月かつてない忙しさに
毎日の曜日の感覚が全くありませんでした。

平日も休日も関係なく働きそして疲れたら休む。

起業初期のような生活を送っていました。

昨年から少しずつ「金融」と「IT」を融合した
フィンテックという分野に注目が集まっています。

フィンテックに関する新しい技術の勉強もしつつ
数年後に訪れるであろう?ニーズを先取りして
将来世界中の人に役立つビジネスの構築もしています

株式投資の世界に長くいるため
最新技術や企業のビジネスモデルを
研究することは大好きで全く苦になりません。

私は、面白くない映画を2時間観る事は出来ません。

しかし興味のある分野であれば
朝から深夜3時まで費やして気付いたら
1日が終わっている日も多くあります。

集中した際の時間の経過が恐ろしく早いです。

分かりやすいイメージで例えると・・・
ギャンブルをする方であれば分かると思いますが
時間の感覚が以上に早いと感じませんでしょうか?

麻雀を2日間ぶっ通しで
やり続けるとか結構よくある話です。

眠くならずに出来てしまうんですね。

これはきっと脳から何かしらの
成分が出て麻痺しているのだと思います。

私が仕事に集中していると楽しすぎて
そんな状態が続いているようなイメージです。

自分としては、好きなことに1日の
大半の時間が使えるので幸せです。

平日のメルマガ執筆→配信という冷静になれる
ルーチン行為が無ければぶっ通しでやりかねません。

メルマガ配信は、全国の読者の方に
何かしら役に立てるように心がけていますが
私の頭の中を整理出来る良いルーチン業務(休憩)です。

面白い日もあれば、面白くない日もあると思いますが
全国の個人投資家に役立つ情報をお届けしていきたい考えです。

1年間読んで頭が悪く事はないかと思います。

メルマガで特集して欲しいテーマなどがあれば
下記のフォームから送信していただければ幸いです。

■メルマガへの質問・ご感想はこちらから
https://88auto.biz/investars1/registp.php?pid=22

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレLSのよくある質問

  2. 平均貯金額はいくら?

  3. サヤ取り銘柄ペア!初戦!股裂きスタート!

  4. 優良企業の初任給は低い

  5. 起業をするきっかけとなる社長!

  6. 学び場サミットに出席

  7. 監督の命令で反則タックルをしますか?

  8. マーケットニュートラル戦略とは

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP