健康商品は、何が良いのか分からない

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「健康」をテーマにお届けします。

私個人の2019年の目標は、健康です。

今年こそ不健康の解消目指しています。

「健康」と本メルマガのテーマである「お金」は、あまり関連性が無いように感じる方もいるかもしれません。

しかし私は、かなり深い関係があると考えています。

下品な表現になりますが極論言うとお金があれば、健康は、買える(可能性が高い)と考えています。

人が健康になる方法は、これまでの歴史において医学・科学・統計などで解明されつつあります。

■定期的な運動

■栄養のあるバランスの取れた安全な食事

■ストレスの無い生活

などなど

すごく基本的な事なのでおそらく日本人のほとんどが知っている知識でしょう。

しかし誰でも知っている健康の知識であっても上記の3つの要素をクリアするだけでも結構なお金がかかるのが現実と言えます。

定期的な運動に関しては、近所を走れば、クリアする事が可能です。

お金は、ほとんどかかりません。

栄養のあるバランスの取れた食事に関しては、安全水準が高い食品は、普通の食品に比べて高いです。

国産の物や農薬を使っていないオーガニックな食物とかかなり高いですよね。

日常的に食べる物が自分の体になります。

本当は、安心出来る食べ物を買いたいけれど経済的な理由から安い方を選んでしまう事は、一般庶民であれば、誰にでもあると思います。

もちろん私も同じです。

そして最後が最もお金がかかるのがストレスの無い生活の実現です。

上記を実現するためには、人によって異なりますがかなり多額のお金が必要になる事でしょう。

もし会社員の方が会社に行きたくないけれど我慢している人がストレスの無い生活をするには、会社を辞めなければなりません。

会社を辞めて給料が無くなっても困らないだけの貯金や収入システムを用意する必要があるのです。

人が生きていく上でやりたくない事をやらないためにはお金が必要なのです。

その他にも住んでいる自宅や家族に問題があるとそれらも全てストレスとして蓄積されてしまいます。

ストレスの無い生活を実現する事は、結構なお金がいる事でしょう。

私自身、今年に入って、健康を意識し始めた私は、小手先いろいろと健康グッズを購入していました。

【参考記事】

かなりいろいろなアイテムを購入しています。

個人の感想になりますが、効果があると感じた商品もあれば全く感じなかった商品もあります。

私は、すぐに損切ります。

現時点でお金を使って確実に効果があると実感出来たのは・・・

■自分に合ったまくら

■自分にあったマットレス

■自分の足に合ったランニングシューズ

■テニスのスクール会費(運動)

まだ色々と検証中のアイテムも多いです。

健康業界も投資業界と同じで何が本物か中々分かりません。

健康に関するブログや記事を読んでも結局のところ広告(アフィリエイト)やメーカーのステルスマーケティング(自作自演)など本当に何が良い商品なのか分かりにくです。

効果は、ひとそれぞれなので買って色々と試しています。

読者の方がおすすめの健康アイテムや実践法があれば教えていただけると幸いです。

2019年に試して本当に良かったアイテムは、まとめて報告させていただきたいと思います。

健康で長生き出来るように頑張ります。

【本日のマネー実践タスク】

健康とお金について考えましょう。


メールアドレス

関連記事

  1. お金持ちの3タイプ

  2. みんなで作ろう!サヤトレロングショートファンド募集開始

  3. キーエンスは何の会社?

  4. 健康にかかるお金

  5. ビットコインの税金について

  6. パナソニックは、超ホワイト企業

  7. 企業がサービスを値上げする理由

  8. 個人投資家向け「税金」レポート(2019年度版)

  9. お金持ちへの嫉妬・妬み・僻み

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP