お金稼ぎの考え方(短期編)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「お金稼ぎの考え方(短期編)」をテーマにお届けします。

短期編と書いているので中期編と長期編もお届け予定です。

私個人の事例をお届けしますので具体的な内容をそのまま活かせるか分かりませんが考え方として参考になれば幸いです。

お金の稼ぎ方(短期編)の短期間の定義は、1ヶ月と考えてください。

今日、1日動いて1ヶ月以内に入金があるようなお金の稼ぎ方です。

あなたは、何をしますでしょうか?

これは、人それぞれ何をするか異なります。

自分の強みを活かせるのが理想ですがその強みは、お金に変わるでしょうか?

自分の時間を企業に売ってバイトするのも一つの手です。

最近は、在宅ワークの仕事も増えています。

短期的なお金稼ぎの方法で中学生にも出来て私が最もオススメする稼ぎ方が一つあります。

それは、家にあるいらない物を売りさばく!

つまりメルカリの活用です。

不用品の売却なので稼ぎ方の実例としては、ふさわしくないかもしれませんが、誰でも簡単に出来て、メリットも多いのでオススメです。

メルカリをご存知無い方は、少ないと思いますがメルカリは、フリーマーケットのアプリです。

自分が持っている売りたい商品を写真を撮って掲載して価格をつけるとメルカリを使っている欲しい人に売る事が出来ます。

メルカリを使う事で私は、誰でもビジネスのスキルを伸ばし成長出来ると考えています。

メルカリを利用すると・・・

■物を出品する時に身につく能力
・これはもしかしたら欲しい人いて売れるかも?
(価値を見出す能力)

・値段はいくらなら売れるかな?
(価格設定を考える能力)

・相場価格を調べてみよう
(相場を調べるリサーチ能力)

・どういうふうに写真を取ればよく見えるかな?
(顧客心理の理解・画像加工技術)

・どういうふうに文章を書けば売れるかな?
(文章作成能力・セールスセター)

■物が売れた際に身につく能力
・物が売れてお金が振り込まれる事に慣れる
(人からお金をもらうのは、悪い事ではない)

・商品発送を綺麗にする
(お客さんに少しでも喜んでもらい良い評価を得よう)

・信頼が溜まると販売しやすくなる事を理解
(良い評価が溜まると物が売れやすくなる。リピート客の重要性)

・商品を仕入れて販売を始める
(この商品をいくらで仕入れたら、自分ならもっと高く売ってサヤが取れるぞ)

・販売手数料が高い
(10%も仲介手数料取られるなんて高すぎる!自分で通販サイト作ろう!)

・購入者とのやりとり
(スムーズに取引が成立して完了するための努力)

【参考記事】
http://sayatore.com/blog/2018/04/27/8265

私は、メルカリは、お金を稼ぐというよりも自宅にある物を減らしたい目的の方が大きいですが日常的に利用するようにしています。

上手く活用すれば、高い買い物をしても好みに合わなくても出品すればいいのです。

【参考記事】
http://sayatore.com/blog/2018/05/14/8283

おそらくここまで読んだ方のほとんどがフリマアプリで物を売るなんて面倒くさい。

そう思って、役に立たねー情報だなーと思った事でしょう。

お気持ちすごくよく分かります。

実際にメルカリは、出品、やりとり、梱包、発想など面倒です。

しかし、お金を稼ぐと考えた場合には、面倒な作業をするなんて当たり前じゃないでしょうか?

人がやらない面倒な仕事をするからお金を稼ぐ事が出来るのです。

お金を稼ぐと考えた場合には、面倒な事をやるなんて当たり前ですね。

あなたがお金を稼ぎたいのであれば、人が面倒くさがってやりたくない事を積極的に探す事をオススメします。

私の場合は、家族で分業制を導入しております。

私は、出品と梱包をやりたくありません。

購入者とのやりとりとコンビニ発送はOKです。

面倒な事を一切せずに短期的にお金を稼ごうという思考の方は、逆に損するリスクがあると私は、思います。

お金を稼ぐのに面倒なのは、当たり前なのでその面倒さをいかにゲーム感覚で楽しめるかが私は、重要だと考えています。

私は、特殊な例では、ありますが出品200件、昨年メルカリの売上は3桁万円以上あります。

毎日、出勤時にメルカリの発送を行っていましたので面倒くさいですよ。

でもお金を稼げて不用品が無くなり自宅が片付くのであればOKです。

最近では、数ヶ月に1度自宅を掃除する際に一斉にメルカリに出品して片付けています。

実は、本日は、その日なのです。

何円になるか分かりませんがまとめて1日でやると効率的です。

自分にとっての不用品であっても他人にとっては、欲しい物があります。

えっ!これ売れるの?

内心では、引くぐらいメルカリの流動性は多いです。

あなたの自宅にあって使っていない高価な物やブランド物

全て集めれば、きっと10万円以上、現金に変えられます。

面倒な事を嫌がっているとお金は、稼げません。


メールアドレス

関連記事

  1. 信用倍率の重要性について検証

  2. 新宿でドルを安く買う方法

  3. 金持ち父さん貧乏父さんが電子化されていない経済損失

  4. みんなで作ろう!サヤトレロングショート!

  5. 仮想通貨のイメージが悪い方の勘違い

  6. あみだくじの確率を見極めることの重要性

  7. テレビ局が株主のメリットとは?

  8. キーエンスは何の会社?

  9. 元証券マンが考える年代別の理想貯蓄額(小金持ち)

サヤトレ会員のサヤ取りブログ

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP