メルマガ・ブログ・SNS・WEBサイトを継続させる最大のコツ

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「WEBサービスの継続」をテーマにお届けします。

本日、利用しているブラウザのお気に入り登録を整理していました。

私は、後で読みたい記事をお気に入り登録して後から読み返す事が多くあります。

その結果、使用しているブラウザのお気に入りフォルダには、沢山のWEBサイトが登録されています。

お気に入り登録してから5年ぶりにアクセスするサイトもザラにありました。

久しぶりにアクセスしたサイトの多くが閉鎖していたり、ブログの更新が止まるなどアクセス出来ないサイトが沢山ありました。

かなり有益な事を書いていた個人のブログが更新止まっていると残念です。

サヤ取り関連のブログもお気に入り登録していましたがその多くが更新止まっておりました。

私自身は、2011年から毎日日刊でメルマガ&ブログを書き情報発信を続けてきました。

継続する事の重要性と継続のコツを知っています。

最近新しくSNS運用と動画をスタートしました。

まだメルマガで発表せずに個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」の限定コンテンツとして、裏側をお伝えしています。

全然結果は、出ていませんが結果よりも1年後も継続出来る仕組みの構築に専念しています。

世の中の多くの人は、継続が苦手です。

よって継続出来る。

この強みやコツを知っている方は、インターネット上で積み重ねるととても強みになると私は考えています。

継続出来ると信頼になります。

個人投資家による投資ブログのスタート当初は、やる気満々です。

投資で儲かった時には、ブログで公開すれば、とても気持ちよいでしょう。

しかしこのやる気満々のブログも損失が出た時や上手くいかない日々が続くと更新を辞めてしまいます。

心当たりある方も多いのではないでしょうか?

そんな状況で継続出来るか出来ないか。

大きな差(コツ)をお伝えします。

それが読者の反応です!

これが本当に強いです。

私は、そのように考えています。

「メルマガ楽しみにしています」

「とても勉強になります」

「サヤトレ便利に使わせてもらっています」

「頑張ってください。」

過去、何度も読者やお客の声でやる気をもらいました。

人が何かを継続出来る一番のコツは、私は、応援してくれる誰かの存在であると考えています。

「役立っています。助かりました。ありがとう。応援してます。」

皆様、上記のような言葉を最近、誰かに言いましたでしょうか?

これらの言葉は、簡単ではありますが他者を動かす大きな原動力になります。

それに伴い結果(お金や売上)が伴うと良いサイクルに入って継続が普通になります。

■人から応援されると人は頑張れる(継続出来る)

これが何かを継続するコツだと私は考えています。

もし今、投資でもビジネスでも勉強でもいいので何かを習得するために継続している事があるならば、その過程を継続的に公開していき、反応が貰える仕組みを作ってみる事をおススメします。

日々の投資の成績などを個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」で公開し続ければ、私含めた誰かが、反応してくれます。

投資やっている方は、日記替わりに書き込みください。

投資ブログやSNSの宣伝をしていただいてもOKです。

FP・外務員・アナリストなどの金融関連の資格の勉強進捗でもOKです。

何か継続するコツとして上手く活かしていただければ幸いです。

誰かから応援されたら頑張れます。

その結果、あなた自身がレベルアップする事でしょう。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

関連記事

  1. 仮想通貨の急上昇は、焦って買うべきなのか?

  2. 投資テーマ(ゲノム編集)の勉強

  3. 日経平均2万円割れを想定していない投資初心者への忠告

  4. 想定と違ったら損切る勇気

  5. 中小企業の財務戦略 黒字か赤字か決める重要性

  6. トヨタが電気自動車を作らない経営戦略

  7. トヨタが水素燃料電池車(FCV)を仕掛けるタイミング

  8. サヤ取り投資を分かりやすく説明する能力

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP