サヤトレポイント制度の搭載

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレポイント」をテーマにお届けします。

現在、弊社にて個人投資家のオンラインコミュニティーを運営しています。

個人投資家同士で情報交換が出来る場としてSlackを使って無料で運営しています。

■個人投資家コミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

投資の世界は、買いたい人と同時に同じ価格で売りたいと正反対の事を考えている人がいる事で約定する仕組みです。

自分と反対の考えを持っている人の意見を聞く事で投資レベルが上がるかもしれません。

そんな投資家コミュが活性化するように本日、新しくポイント制度を導入しました。

ベータ版(開発途中)ではありますが先ほど個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて搭載されています。

ポイント制度のルールは、今後制定していきますが現時点で次のように考えています。

【サヤトレポイントのルール】

■1ポイントは、1円換算

■貯まったポイントは、サヤトレのサービスやギフト券などと交換可能

■CRANEsにて1日1回発言すると10ポイント付与(ログインボーナス)

■自分の書き込みに対して、1いいね付くごとに1ポイント獲得

■他者の書き込みに対して、1いいねつけると1ポイント獲得

現在の仕様としては、上記のようなイメージで運営をスタートしています。

私として、やりたい事は、コミュニティー内で定期的に価値ある投資情報をシェアしていただける方に何かしらのメリットを享受して欲しい考えです。

毎日、サヤ取り投資の投資ペアを公開したり自動売買の投資成績を公開してくれる方がいます。

そういった生の個人投資家の情報ってこれから投資する方にとって貴重な情報です。

毎日、書き込みすれば1か月のログインボーナスで300ポイント。

現在、個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」のメンバーは、約400名です。

自分の書き込みに対するいいね獲得と他者へのいいねを加算すると月に1000ポイント(1000円相当)くらいは獲得出来るのではと、考えています。

ポイント付与は、弊社側のコストになるので今後ルール変更は、発生しますが「CRANEs」内のメンバーに相談しつつ、決めていきます。

まだコミュニティーに参加していない方は、下記から無料で参加できます。

個人投資家同士で仲良く情報交換してください。

どうぞよろしくお願いします。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

関連記事

  1. サヤトレでペアに含めたい銘柄が出ない場合の対処方

  2. ZOZOの社長に学ぶ最速で大金持ちになる方法(合法)

  3. 本棚を見ると人の思考が分かる

  4. 投資書籍の選び方!3つのポイント

  5. 個人投資家交流会のご報告

  6. 投資が上手くいかない時の検証と対応策

  7. お客を絞って経営する時代

  8. 日本企業の価値とアメリカ企業の価値比較

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP