クリスマスで相場は、終わりムード

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「クリスマスと相場」をテーマにお届けします。

本日12月25日のクリスマスです。

サヤトレのクリスマス企画も好評で大きな問題もなくお客様にプレゼント届いているとご報告いただいています。

私も自分用に買ったケーキが本日届いているので帰ったら楽しみです。

来年も継続出来るように頑張ります。

元証券会社員で営業していた私の中で12月25日のクリスマスが来たら今年の投資は、お終いムードに突入です。

海外ではクリスマスは、休日になります。

売買高も大きく減り、投資に専念する人は、市場からいなくなります。

私も営業していた頃は、クリスマス時期は、ほとんど仕事せずにサボりモードでした。

逆にこの時期、お客の家に行って必死に営業したら、お客から信頼失い、逆効果です。

お客様には、年内の最終受け渡し日を伝えて終わりです。

2020年内受渡の国内株式の最終売買日は、12月28日(月)です。

今年1年間の投資の投資成績を計算して上手く損益を調整してください。

言葉が汚くなりますが・・・

塩漬け評価損の銘柄を抱えたまま今年の投資利益を確定させる人を私は、アホだと思っています。

金融知識が無く知らないのは、仕方ないですが知りながら損益通算しないのは、ダメでしょう。

今年の利益と評価損を相殺させれば、今年の投資の税金は、発生しません。

投資初心者の1年目の方には、難しいかもしれませんが投資の損益を調整して出来るだけ利益を減らしましょう。

塩漬け株を保有したいのであれば、翌日にまた買い直せば、OKです。

今年勝てても来年勝てるかどうか分かりません。

出来るだけ上手く調整する事をおススメします。

■個人投資家向け「税金」レポート(2020年度版)
https://investars.jp/theme/pdf/tax.pdf

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. マズローの5大欲求は、お金で買えるのか?

  2. 投資家は日経新聞を読むべきか?

  3. コロナショックの2番底とリーマンショックを比較

  4. 日銀・年金が株を買うとどうなるのか?

  5. 健康にかかるお金

  6. 同調圧力による投資の危険性

  7. 投資の失敗から学ぶ重要性

  8. 学校でお金の教育をしない理由

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP