予想が外れても損しない投資戦略

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「予想が外れても損しない投資戦略」をテーマにお届けします。

内容としては、昨日の続きになります。

■空売りロングショート負け相場
http://sayatore.com/blog/2021/04/15/11523

私は、メルマガでは、自分の相場感の予想をあまりしないようにしています。

シンプルに自分の相場予想が外れる可能性が高い事を知っているからです。

コロナで相場全体が下落する。

コロナの影響で特定の個別銘柄が下がる。

投資家なのでこういう予想をしますが自分自身で予想が外れる可能性を理解して計算しながら投資する事を心がけています。

「自分の予想が外れる事を計算にいれて投資する」

これは、全ての方にとって共通する重要な考え方ではないでしょうか?

今後も相場が上がり続けると予想してもその予想が当たるかどうか分かりません。

予想が外れて下がった時にも相場から退場する事ないように投資するのが大事です。

皆様は、自分の投資の予想が当たる確率を自分自身で把握していますでしょうか?

自分の予想を信じて投資する決断は大事ですがその決断が外れたとしても相場から退場するような投資は、やめておきましょう。

自分の予想が外れる事を計算してちゃんと計算通りに外して損をする、

これくらいの心の余裕をもって投資するのがおススメです。

今予想が当たって儲けている方も心の片隅に入れておいてください。

長く金融市場で生き残り続けていきましょう。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

関連記事

  1. お金の寓話!漁師とコンサルタント

  2. 直近10年間で最強の株価指数とは

  3. FIREを目指す人へのアドバイス

  4. お金を貯める最強の仕組みとルール

  5. 投資マネーが仮想通貨(暗号通貨)に流れる とどうなるか?

  6. 上場企業のテレワークの実態

  7. 証券口座を複数持つ事のメリット

  8. 個人投資家交流会を開催する目的

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP