予想が外れても損しない投資戦略

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「予想が外れても損しない投資戦略」をテーマにお届けします。

内容としては、昨日の続きになります。

■空売りロングショート負け相場
http://sayatore.com/blog/2021/04/15/11523

私は、メルマガでは、自分の相場感の予想をあまりしないようにしています。

シンプルに自分の相場予想が外れる可能性が高い事を知っているからです。

コロナで相場全体が下落する。

コロナの影響で特定の個別銘柄が下がる。

投資家なのでこういう予想をしますが自分自身で予想が外れる可能性を理解して計算しながら投資する事を心がけています。

「自分の予想が外れる事を計算にいれて投資する」

これは、全ての方にとって共通する重要な考え方ではないでしょうか?

今後も相場が上がり続けると予想してもその予想が当たるかどうか分かりません。

予想が外れて下がった時にも相場から退場する事ないように投資するのが大事です。

皆様は、自分の投資の予想が当たる確率を自分自身で把握していますでしょうか?

自分の予想を信じて投資する決断は大事ですがその決断が外れたとしても相場から退場するような投資は、やめておきましょう。

自分の予想が外れる事を計算してちゃんと計算通りに外して損をする、

これくらいの心の余裕をもって投資するのがおススメです。

今予想が当たって儲けている方も心の片隅に入れておいてください。

長く金融市場で生き残り続けていきましょう。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 日本経済の未来を良くする3つ政策「起業」

  2. お金の心配が無くなるタイミング

  3. ブロックチェーン業界の覇権争い

  4. 新1万円札の渋沢栄一は、何をした人物か?

  5. 伊勢丹メンズ館で何も買わなかった3つの理由

  6. お金の相談が出来る職業の特徴(証券会社編)

  7. 投資詐欺に騙されない方法とは

  8. 世代間の人生目標を作る重要性

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP