お金が増える使い方とは?

株式会社サヤトレの増田です。

本日は、昨日の続きです。

本日は「正しいお金の使い方&考え方」をテーマにお届けします。

昨日、お金の正しい使い方や考え方に関してお伝えしました。

詳しくは、こちらからお読みください。

お金は、物やサービスと交換する事が出来る便利な交換券です。

交換という概念を持っていない方は、お金を使うと無くなると考えてしまいます。

お金は、価値のある物と交換すれば支払った料金分の価値と交換されているだけです。

そう考えると減らないどころか、増える事もあります。

本日は、お金を何に交換すれば、お金が増えるのか?

その結論を書きます。

お金が一番増える使い方は、自分自身に使う事です。

つまり自己投資です。

皆様、毎月自分に投資していますか?

日本人は、24歳くらいから勉強や学ぶ機会が大きく減ります。

大人になってからも勉強を続けている人は少ないです。

仕事のスキルが上がる勉強や情報にお金を支払い学ぶ。

お金の支払いを情報やスキル習得に交換する事は、最も儲かるお金の使い方であると私は考えています。

そういう点で私個人は、書籍やセミナーなど自分が学びたいと思う情報や分野に関しては、財布の紐は緩く、お金を支払います。

本1冊なんて1000円〜2000円です。

その1冊に書かれた情報量の中に仕事に役立つ情報が1つでも入って実践したとするならば、それだけで元が取れます。

中古で買った数百円の本に書いてある内容を仕事でそのまま、活かして数万円の売上になる。

ビジネスの業界ではそういった事は、珍しくなく普通にある事でしょう。

「自己投資」に関して、全く意識した事がない方は、お金を使う際に、今日から意識してください。

強制的に今月1万円は、自己投資に使う。

そう決めてお金を使うのも良いです。

自己投資のやり方は、人ぞれぞれです。

これまで行った事ない場所やレストランに行ってみる。

これも立派な自己投資だと思います。

自分の興味のある分野でこれまでに経験した事な無い事。

知らない事を体験すると自分の価値観が形成されます。

お金を使う際に、自分を高めてくれるか?

これを常に意識しておくと1年後には、使ったお金が増えて返ってくるかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867


メールアドレス

関連記事

  1. お金の流れで投資を考える

  2. 新1万円札の渋沢栄一は、何をした人物か?

  3. 時代に合った投資をしよう

  4. 金融危機でも損しない投資戦略

  5. 私が証券会社を辞めてサヤ取り投資を勧めてきた理由

  6. 為替レートの計算方法

  7. 世界の金融市場が開くサイクル

  8. 個人投資家交流会のお申込みフォーム

  9. 投資ビジネスの利益配分

サヤトレ会員のサヤ取りブログ

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP