サヤトレの株価更新時間短縮のご報告

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレバージョンアップ」をテーマにお届けします。

本日サヤトレの内部をバージョアンアップして株価更新の時間を早める事に成功しました。

本日は16時49分に完了しています。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

明日以降もトラブルなければ、平日17時までに株価の更新は完了します。

直近のバージョンアップにてサヤトレの分析銘柄に暗号資産を増やした事で価格の更新が遅くなっておりました。

■サヤトレのバージョンアップ「暗号資産追加」
http://sayatore.com/blog/2021/03/09/11463

サヤトレでは、毎日サーバー上にて膨大な計算処理をしています。

上場銘柄2銘柄の組み合わせに対して期間に応じた相関係数などを全て計算しているのです。

日本で上場2銘柄の全組み合わせ800万通りの相関係数などの統計データを毎日2時間で計算して保有している会社は、日本でサヤトレくらいだと思います。

サヤトレの内部のデータ量は、本当に多いのです。

【参考記事】
http://sayatore.com/blog/2019/02/27/10216

暗号資産追加から一時的に株価更新が遅くなりリストラする銘柄も考えましたが対応銘柄数を減らすことなく企業努力にて対応しました。

暗号資産追加のように新しい事に挑戦すると株価更新が遅くなるなど新しい問題が生まれます。

そうするとその問題を解決するために新しい発想で取り組むようになり問題を解決。

結果的にサービスが良くなる事を感じます。

今後も平日17時をメドに更新を目指して運営してまいりますので皆様のお役立てください。

どうぞよろしくお願いします。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレ通信プレミアムのお知らせ

  2. サヤトレを利用する価値・メリット

  3. ロングショート戦略特集

  4. 相場が下落しても儲かる投資戦略

  5. サヤトレクリスマスプレゼント企画のご報告!

  6. ロングショートシストレ公開検証スタート

  7. 2020年サヤトレの新事業

  8. サヤトレ社の不採算部門の縮小

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP