サヤトレの改良(問題の根本解決を目指す)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「問題根本の解決」をテーマにお届けします。

先日、投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にてサヤトレをお使いのお客様からシステム改良の要望をいただきました。

銘柄コード直打ちでサヤチャートを表示する際の入力部分をキーボードだけで完結するように改良して欲しいというご要望です。

そのお客様は、銘柄コード入力部分を頻繁によく使うためにそのようなご意見をいただきました。

実際に私も言われて使ってみた結果、確かに使いにくく感じました。

修正の対応を行い本日、改良してバージョンアップ対応しています。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

改良の修正を進める中でサヤトレのエンジニアがとても重要な事を述べてくれました。

エンジニア「そもそも何故、銘柄コードを直接入力しているのでしょうか?」

増田「確か!直接聞いてみます!」

本日、サヤチャートの銘柄コード直打ちを改良修正対応していますが、本来開発側としてこの銘柄コード直打ちコーナーは、連続で利用する想定して設計していなかったのです。

ツールの使い方は、ユーザー次第なので自由です。

とはいえ開発側としては、明日確認したいサヤ取りペアがある場合には、銘柄コードの入力の手間を省くために「お気に入り登録機能」を用意しています。

「なぜお気に入り登録して使わないのか?」

もしかすると問題の根本(お客のニーズ)は、銘柄コードの直打ちの改善ではなく、サヤ取りペアのお気に入り登録機能が使いにくいという点かもしれません。

サヤトレは、日々ユーザーが使いやすいツールに改良していく方針を持っています。

運営から10年経過してもまだ完成しません。

サヤトレをお使いのお客様で何かしらの機能が使いにくく改良して欲しい要望などがあった場合には、お気軽に運営までご連絡ください。

その問題の根本を運営側で汲み取りつつ将来のバージョンアップに活かしていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

関連記事

  1. サヤ取り投資の失敗実例「バンドウォーク」

  2. サヤトレバージョンアップのご報告と裏側物語

  3. 第1回ロングショート戦略大会の概要説明

  4. サヤトレLINE@スタート

  5. サヤトレロングショート!運用スタート!

  6. トヨタ株に最適なサヤ取りペアを公開

  7. サヤトレ会員様との交流会とアンケート

  8. サヤトレの無料版と有料版の違い比較表

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP