成功と集中の関係性

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「集中力」をテーマにお届けします。

本日、朝6時20分に出勤。

気付いたら17時40分です。

帰ろうと思い支度を進めて気付きます。

「あれ!?今日のメルマガ書いたっけ?」

2011年から約10年間平日、日刊で毎日休みなく書いているメルマガです。

本日の号数第2,437号。

完全に習慣になっているはずなのに今日のように忘れてしまう事がたまにあります。

その一番の理由は、集中力です。

私は、普段あまり集中力が無い方なのです。

しかし興味のある分野など、面白い発見をした際に驚異的な集中力を発揮する事がたまにあります。

本日は、その日でした。

■新規ビジネスの立ち上げ

■関わっている投資案件の打ち合わせ

■投資銘柄の法則性(サヤ)を見つけた攻略。

などなど

面白い事が重なり、朝出社して気づいたら夜。

普段、集中力があまり無い私だからこそ分かるのですが、私にとって今この状況は、かなり良い傾向にあります。

時間を忘れて本気で集中した案件は、上手くいく可能性が非常に高いのを過去に経験しているからです。

集中し過ぎて10年間毎日書いているメルマガを忘れて帰ろうとする。

正直、自分自身で驚きました。

本日、感じた事は、私にとって上手くいく際の法則に「時間を忘れて自分が集中する」を手に入れました。

集中力=成功

上記のような事が言えます。

皆様は、朝起きて夜まで楽しく全集中出来る何かはありますでしょうか?

もしその対象が見つかった場合、その分野であなたが成功出来る確率は高いかもしれません。

自分が集中出来る事。

集中出来る環境や状況作り。

ぜひ一度、意識してみてはいかがでしょうか?

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 元証券会社員が語る相手の金融資産を把握する営業方法

  2. ビットコインの半減期と価格推移

  3. ダイエット・禁酒・禁煙と投資の共通点

  4. お金の相談が出来る職業の特徴(地銀・信金・共済編)

  5. サイバー攻撃をするメリット(ビジネスモデル)

  6. MMT(現代貨幣理論)について分かりやすく解説

  7. 相手の質問に答える難しさ(回答力・理解力不足)

  8. 本棚を見ると人の思考が分かる

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP