サヤトレバージョンアップ「サヤ取りペアお気に入りフォルダの移動」

株式会社サヤトレの増田です。

今週は、サヤ取り投資分析ツール 「サヤトレ」の情報充実週間です。

本日は「サヤトレバージョンアップ」のご報告です。

有料版の高機能版サヤトレに搭載されている サヤ取りペアお気に入り登録のフォルダが直近の バージョンアップにて移動出来るようになりました。

高機能版サヤトレでは、サヤ取り投資ペアを お気に入り登録する事が可能です。

サヤ取りペアをお気に入り登録しておくことで後日、 そのペアのサヤチャートを簡単に確認する事が出来ます。

またお気に入り登録しているサヤ取りペアの中を フォルダ分けして管理する事も可能です。

【フォルダ分けの事例】
■回帰狙い

■乖離狙い

■現在仕掛け保有中

■過去利益確定ペア

■過去損切りペア

などなど

フォルダ分けのルールや名称は、 ユーザー側で自由に可能です。

しかし従来は、お気に入りペアのフォルダ間の移動は、ペアのドラッグ&ドロップで可能でしたがフォルダの移動は、出来ませんでした。

しかし今月の直近バージョンアップにてフォルダもドラッグ&ドロップで移動可能に改良完了しております。

高機能版サヤトレの会員様は、使い勝手がよくなっていますのでご確認ください。

日々、サヤトレが使いやすくなるように改良を行っておりますが、本日、公式発表の前にサヤトレの会員様は、バージョンアップに気づき会員限定の掲示板にてコメントいただきました。

■サヤトレ会員掲示板の画像
https://i1.wp.com/sayatrade.co.jp/img/mag/20190606.png

公式発表の前に会員が気付くって私個人的には、とても嬉しいです。

それだけサヤトレをヘビーに使ってもらえている証拠だからです。

お客様からいただくお問い合わせは、事務スタッフやサヤトレの改良を担当するエンジニアにもシェアするようにしています。

システムの場合、細かい改良を行うと他に不具合が発生してバグとなるリスクがあります。

小さな改良であってもお客様に迷惑をかけないようにバージョンアップする事は、大変なのです。

バージョンアップの手順としてはエンジニアがサヤトレの開発テスト環境で一度バージョンアップを行います。

その後、増田がテスト環境で問題がないか確認します。

私が使うブラウザは、Firefoxですがエンジニアが使うブラウザは、Google Chromeです。

Chromeで問題なく動くバージョンアップでもFirefoxやInternet Explorerでは、バグって動かないなどよくある現象です。

今回のバージョンアップもFirefox使いの私の環境では、バグっていたので修正が必要でした。

そしてテスト環境で問題ない事を確認してから皆様が使う本番環境に公開して、また再度本番環境で問題なく動作するか確認します。

本番反映から問題なく動作しているか確認するまでの時差がありますのでサヤトレをご活用の会員が本日の発表前に先に気付く事もあるのです。

サービスを提供している立場として一番うれしいのは、お客が便利になって喜びサヤトレからの情報が役に立った等の感謝の言葉をいただける事です。

凄いシンプルですが、誰か人に喜んでもらい感謝される事が私は、一番嬉しくやりがいに繋がります。

日々、色々とやることに追われておりますが長く喜ばれるサービスを継続出来るように努力してまいりますので応援いただけると幸いです。


メールアドレス

関連記事

  1. サヤトレの株価更新は、ビッグデータで時間がかかる

  2. NT倍率を使ったサヤ取り 解説その2

  3. サヤ取り投資ペア実例に関する質問回答

  4. サヤトレの「軸銘柄」と「脇銘柄」

  5. 高機能版サヤトレの解説動画

  6. サヤトレが選ばれる5つの理由

  7. サヤトレロングショート!運用スタート!

  8. サヤ取りをスタートするチャンス!

  9. サヤ取り投資の失敗実例「バンドウォーク」

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP