株式会社サヤトレの増田です。
今週は、サヤ取り投資分析ツール「サヤトレ」の情報充実週間です。
昨日は、サヤトレを使うメリットについてお届けしました。
本日は、その逆にデメリットについてお届けします。
サヤトレを利用するにあたってユーザーにとって最大のデメリットは「お金がかかる」事です。
投資実践の最大のデメリットに「損するリスク」がありますがこれは、サヤトレに関係なく全ての投資に共通しているので省きます。
サヤトレの会員登録有料版は、月額4800円のサービスです。
■高機能版サヤトレ会員登録ページ
https://investars.jp/member.php
1年の長期契約をいただくと48000円と割引になりますので1ヶ月に換算すると4000円です。
このお金は、投資で儲かっても損しても固定で必ず、発生するサービスの費用です。
年間で48,000円という金額が高いか安いかは、人それぞれ異なります。
サービス利用ユーザーが投資家というある程度お金に余裕がある方が対象です。
「月4800円!?安過ぎ!!」
上記のように驚かれる方も沢山います。
人それぞれ、運用資金や金融資産や生活環境、忙しさなどによってお金の価値観は、異なります。
Amazonプライムが月額500円で映画見放題、YouTubeの動画は、無料の時代において月額4000円~4800円の有料サービスは、高いと感じる方も多いのは、とてもよく分かります。
とは言え、そのようなサービスの多くは、大手企業が運営していてビジネスモデルが異なっているケースがほとんどです。
大手企業のサービスとサヤトレのような零細企業が同じ金額でサービスを提供する事は、出来ません。
ビジネスモデルそのものを大きく変える必要があります。
ましてやロングショート戦略というニッチなサービスなので少数の会員様のご協力によってこれまでサービスを運営してきました。
運営側としては、安売りはせずに今、お支払いいただいている料金以上の価値をお客に提供するか?
私は、同じ投資家目線で常に考えています。
自分が個人投資家だったらどんなサービスが欲しいか?
いくらまでなら支払うか?
なども重要なポイントです。
有料版のサヤトレをご利用いただく最大のデメリットは、1年間で48,000円のコストがかかってしまう事です。
サヤトレの会員登録に検討中の方は、ぜひともこの最大のデメリットを受け入れる事が出来るか?
ご検討いただければ幸いです。
運営側は、この会費以上の価値を投資家に提供出来るように頑張ります。
サヤトレを利用する価値・メリット
投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?
当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。
元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。
投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。
まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!