想定と違ったら損切る勇気

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「損切る勇気」をテーマにお届けします。

前回のメルマガにて投資で大勝ちしている時は、投資原資を抜く、逆指値でストップロスを入れる。

勝ちを確定させる重要性についてお届けしました。

【参考記事】

本日は、関連して反対に負けた時の損切りに関する内容をお届けします。

投資家誰もが投資するタイミングでは、自分の判断が儲かると思って投資します。

しかし実際に仕掛けると想定していなかった値動きをする事も珍しくありません。

100発100中で当てる人はいないのです。

投資戦略にもよりますが、自分が当初想定していない値動きをした時にその取引を決済するかどうか?

悩んだ経験はありませんでしょうか?

私個人は、何度もあり、結論付けました。

自分が想定していないような事象や状況がもし発生した場合には、それが損失中であるほど損切り決済するように予め決めています。

もう決めてしまっているのでそのような状況になった場合に私は、どうしようか悩む事はありません。

「想定外の事が起きたら損切りする」

予め決めておく事で損切りする勇気が出ます。

今では、想定外の事が想定出来るくらいまで色々と経験を積んできたので、そのような事は、あまりありませんが、分からなかったら決済する。

この逃げる方針は、投資の世界で生き延びるためにとても重要な事です。

予想した通りになっていないけれど今、損失中なので、決済したくない。

まぁこのままでも大丈夫か。

この考えは、大損に繋がるリスクです。

私は、過去に何度も失敗しました。

皆様もそうならないように自分が想定していない事が起こった際には、すぐに決済してしまう。

損切りする勇気を持って投資をしてください。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

【第2回 空売り銘柄選定大会の概要】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催期間:2021年2月15日(月)寄付き 〜 2月26日(金)寄付き

■参加募集締め切り:2020年年2月14日)24時まで

■参加受付:投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」の書き込みによる投稿(無料)

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

■大会商品:成績優秀者にサヤトレポイント進呈

優勝:サヤトレポイント1万円分

2位:サヤトレポイント3000円分

3位:サヤトレポイント1000円分

最下位:サヤトレポイント1000円分

■銘柄選定について
東京証券取引所に上場している日経225採用銘柄の中から3銘柄選定

■第2回空売り銘柄選定大会
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tGe3UskN5q1wqcXf_P_xYx2KE7U_-DX8jFrtl5rSvpU/edit#gid=1090424492

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. IT企業に投資する際に重要なポイント

  2. お金を貯める最強の仕組みとルール

  3. 投資初心者への最速アドバイス ステップ1 投資にはリスクがある

  4. ITビジネスの作り方コツ その1

  5. 金(ゴールド)の価格が上がっている理由と暗号資産(ビットコイン・仮想通貨)

  6. 投資が上手くいかない時の検証と対応策

  7. コロナショックの金融・経済・相場まとめ

  8. 芸術品(アート)とNFTの未来

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP