投資は、逃げるが勝ち!勝ち確定ボーナスモード!

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「逃げるが勝ち」をテーマにお届けします。

引き続き金融市場のバブルは継続しています。

儲かってホクホクしている方も多いのではないでしょうか?

【参考記事】

過去、サブプライム、リーマンショック、ギリシャ危機、東日本大震災、コロナショック

などなど

リアルタイムにチャートをみてきた私が皆様に強くお伝えしたい事があります。

それは・・・

大きく勝っている時は、まず逃げろ!

この考え方がとても大事です。

よくある失敗例は、投資をスタートして儲かった事を良い事に味をしめて追加投資。

そしてまた儲かる事を嬉しく思いもっと手持ち資金があれば、もっと儲かる。

またまた追加投資する方が多くいます。

自分は、投資の天才と勘違いして会社を辞めて専業になろうとする人も誕生します。

そうやってお金が入り続けて今のようなバブルになっているのです。

しかしこのようなバブルも青天井ではありません。

いずれ必ず天井をつけて暴落します。

その時に追加投資していた方が損切り出来ずに焼き尽くされてしまうのです。

投資家として一番面白くないと思いませんか?

よって私は、投資で大きく勝っている時には、いっそのこと勝ちを確定させる事を強くおススメします。

例えば、100万円の運用からスタートした方が運良く投資の利益が100万円出たとします。

そうなれば、投資元本である100万円を出金してしまうのです。

複利効果は、無くなるかもしれませんがこれでその方の投資人生の勝ちが確定します。

全額失っても負けにはならないのです。

勝確・確変ボーナスモードに突入です。

勝ちが確定している安心した心理状況の中でどこまで出玉を伸ばせるかというエンタメ感覚で投資する事が可能になる最強モードに突入です。

大勝ちしている時には、まずは逃げる!

この考え方は、色々と応用する事が出来ます。

買い保有している銘柄が大きく上がった時には、買った価格でストップロス(逆指値)を入れておけば、最悪でも購入単価で決済されるので、負ける事はありません。

そして株価が上がるごとに、その逆指値の水準を上げていけば勝ち確定の利益額も上がっていくのです。

想像で考えただけでも楽しくなりますね。

投資の儲けに上限はありません。

1万円儲かったら満足していた人も10万円儲かれば、100万円欲しくなります。

100万円儲かるようになれば、1000万円・1億円と上限キリ無くお金を求め続けてしまいがちです。

そして最後に暴落して全額失う・・・

最悪のバッドエンドだと思いませんか?

しかし途中で勝ちを確定させてしまえば、最悪のバッドエンドが無くなります。

暴落して全額無くなったとしても暴落の経験という貴重なイベントに参加する事が出来たのは、大きな経験値です。

また出金確保していた資金でやり直せば、今度は、レベルアップした状態で金融市場に参加する事が出来るのです。

今、投資で儲かっている方は、投資原資を抜いて勝確ボーナスモードに突入してはいかがでしょうか?

本日は、勝ち逃げして投資の勝ちを確定させる重要性をお伝えしました。

以上、資産運用のご参考になれば幸いです。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

【第2回 空売り銘柄選定大会の概要】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催期間:2021年2月15日(月)寄付き 〜 2月26日(金)寄付き

■参加募集締め切り:2020年年2月14日)24時まで

■参加受付:投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」の書き込みによる投稿(無料)

■投資家オンラインコミュニティー(無料で参加)
https://investars.jp/community.php

■大会商品:成績優秀者にサヤトレポイント進呈

優勝:サヤトレポイント1万円分

2位:サヤトレポイント3000円分

3位:サヤトレポイント1000円分

最下位:サヤトレポイント1000円分

■銘柄選定について
東京証券取引所に上場している日経225採用銘柄の中から3銘柄選定

■第2回空売り銘柄選定大会
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tGe3UskN5q1wqcXf_P_xYx2KE7U_-DX8jFrtl5rSvpU/edit#gid=1090424492

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

  1. 投資家オンラインコミュニティー参加方法

  2. 人がお金を欲しがる理由

  3. 投資家がモテない理由

  4. 得意な投資戦略で勝負する重要性

  5. 投資は継続した練習が重要

  6. サヤトレスタッフの投資法がプレジデントに掲載

  7. 年代別老後資金の作り方(60代編)

  8. 個人投資家交流会のご報告

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP