投資で儲かっている方必見!お金が増えて不安な方へ!

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「お金が増えても安心できない」をテーマにお届けします。

お金が沢山あれば、幸せになれる。

そう考えている方は、多いです。

確かにそのようなケースもあります。

私は、過去に金融機関でお金を持っている高齢者の方と沢山出会ってきました。

その中で私が感じた事は、お金が沢山あったとしても精神的に安心は、できないという事です。

お金持ちには、お金持ちの悩みがあります。

お金の有無と日常生活の心理的な安心安全は、あまり関係が無いのです。

現在、私の友人を被験者としてとある経済実験を進めています。

その内容は、面白過ぎるので有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にて書きますが長年、ずっと貧乏で借金があったクズな友人がとある宝くじにて大当たりを出しました。

人生ゲームをクリア出来そうな大金です。

頻繁に会う間柄なので、貧乏からお金持ちになった心理的な変化を私は、会う度にヒアリングしています。

彼自身お金の器が広がっていないので彼が潰れる事が無いようにサポートしています。

【参考記事】
http://sayatore.com/blog/2021/04/12/11516

本人いわく大金を手に入れた実感は無く「恐怖と不安で毎日過ごしている」との事です。

詳しくは、有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にてお届けします。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

友人が良い事例ですが、お金を手に入れたとしても安心安全は訪れず、恐怖や不安が発生するのです。

(だからと言ってお金を増やさないという話ではありません。)

お金に対する不安や心配を一切無くす最もポイントは「実力と自信」です。

私は、そのレベルに達しました。

今、仮に全ての資産と収入を失ったとしても私は、大丈夫です。

今ある付き合いの人達との人間関係とパソコン1台貸して貰えれば、なんとか復活出来る自信があります。

このメルマガ読者様にも全力でお願いするでしょう。

私の周りの人達が私を助けてくれます。

失敗しても一時的に助けてもらえたら、私は復活出来る実力と自信があるのです。

「お金が無くなっても自分の知識とスキルと人脈があれば大丈夫!」

この自信を手に入れた時に私は、お金に対する不安や心配の呪縛から解放されました。

私が考えるお金の心配をしない結論としては・・・

お金の数量を沢山追い求めるのではなくお金が無くなっても大丈夫な状況を目指す。

これがとても大切だと考えています。

今、投資で儲かっている方は多いでしょう。

しかし自分の実力やお金の器の大きさに自信が無い方は、お金が増えても不安だと思います。

もっとお金があれば、不安が解消すると思っている方は、たぶん間違いです。

それよりもそのお金が上手く活かしてお金が無くなっても困らない状況を作る。

この考え方にシフトしてみてはいかがでしょうか?

投資儲かっているけれど不安な方はご参考にしてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤ取り投資初心者が陥りやすいミス

  2. 株式上場を目指さない会社

  3. かぼちゃの馬車投資して損した借金をスルガ銀行は、帳消しにするべきか?

  4. 2000万円足りない金融庁の報告書リンク

  5. 投資に向いている人の3つの特徴

  6. 投資は、大損してからが本当のスタート

  7. 努力している人は、楽しんでいる人に勝てない

  8. 個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP