サヤトレのバージョンアップ「暗号資産追加」

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレのバージョンアップ」をテーマにお届けします。

既にお気づきの方もいるかと思いますがサヤトレの直近のバージョンアップにて「暗号資産」が新しく投資対象に追加されています。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)など時価総額上位約50銘柄を追加しています。

銘柄コードは、サヤトレ独自の設定です。

1121    BTC
1122    ETH
1123    USDT

(以下続く)

全てはこちらから確認
https://investars.jp/sayatore/sayatore-stock.php

サヤトレ独自の銘柄コードを使っているので銘柄検索の部分も従来から改良しました。

タブキーとエンターでサヤチャートを表示していた方は、使いにくくなったというご意見もありますが、ブラウザをChromeを使えば、タブキーとエンターでサヤチャートを表示可能です。

このバージョンアップにて日経平均とビットコインのサヤチャートや相関係数を確認するなどニッチな投資分析が可能になります。

■日経平均とビットコインのサヤチャート
https://investars.jp/multichart.php?q=1101:1121&term=1&corrtype=ClosingPrice

ビットコインに投資している方でもあまり知らない方がいるかもしれませんが実は、ビットコインは、株式市場と連動しています。

株価1の上下に対して、ビットコインは、その何倍も大きく動くイメージです。

しかしどれだけ似た値動きをしているかを表す相関係数は、短期でも長期みても、かなり高い数値を出しています。

日経平均とビットコインの相関係数

■3か月 0.9186

■6か月 0.9330

■1年 0.8762

■2年 0.8354

■3年 0.8238

■5年 0.8327

つまり株価が暴落するとビットコインも暴落する?

このような投資分析も出来るかもしれません。

そして暗号資産同士の相関係数というニッチな統計値を手に入れたのでまた世界で私しか知らないデータを使い投資分析に役立てたい考えです。

暗号資産は、既に先物市場も充実しているので空売りする事が出来ます。

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」での報告ですが暗号資産のサヤ取りで今年260万円儲かった猛者もいます。

暗号資産市場には、まだ沢山のサヤが眠っているチャンスです。

ぜひとも暗号資産をやっている方は、サヤトレで暗号資産のサヤ取りに挑戦してみてください。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレ無料版の使い方動画

  2. サヤトレの株価更新時間短縮のご報告

  3. 日経ヴェリタスにサヤトレが取材掲載

  4. サヤ取り投資の失敗実例「バンドウォーク」

  5. サヤトレの新機能紹介「オートレ発注」

  6. サヤトレからの配信メールドメインの変更について

  7. サヤトレが選ばれる5つの理由

  8. サヤトレロングショート!買い銘柄決定!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP