サヤトレバージョンアップのご報告と裏側物語

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「サヤトレのバージョンアップ」をテーマにお届けします。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

お客様目線の機能的としては、あって当然の大したものではありません。

しかし実現するために色々と頑張ったので開発裏側物語としてお読みいただけると幸いです。

今回のサヤトレのバージョンアップで下記の3点の自動化を実現しました。

【新機能】
■パスワード再発行
https://investars.jp/member/reissue-password.php

■パスワード変更
https://investars.jp/member/change-password.php

■メールアドレス(ログインID)変更
https://investars.jp/member/change-email.php

今まで上記の手続きは、ユーザーから運営にご連絡いただき、運営が手動で行う。

そんなアナログな作業をスタッフが行っていました。

しかし今回の改良で全て自動化しています。

ユーザー側にとっても利便性高くなりました。

今回の改良が実現出来た背景は、2020年の年末にサヤトレのログインIDを全てメールアドレスに統一した事があります。

過去にサヤトレを開発した当初は、サヤトレにログインするIDを英数字で管理していました。

仕様設計は、当時IT初心者の私が考えたダメ設計です。

途中からログインID=メールアドレスに変更したのですが初期のお客様の英数字と途中からのメールアドレスが混在している。

この状況が長く続いておりました。

しかし2020年の年末に思い切ってサヤトレのログインIDが英数字の初期ユーザーのお得意様全員にご連絡をしてログインをメールアドレスに変更させていただきました。

これでサヤトレのお客様を管理するデータベースが大きく効率化されて自動化出来るようになった次第です。

開発してくれるエンジニアには、本当に感謝しています。

ちゃんと良いサービスをお客に届けて売上を作り手伝ってくれている人に還元する。

今年の目標の一つです。

そんな訳で過去にサヤトレを無料登録したけれどログインするパスワードを忘れてしまった方・・・

久しぶりにログインしようと思ったらパスワード忘れて諦めていた方も大丈夫です。

ぜひともパスワードを再発行してください。

■パスワード再発行
https://investars.jp/member/reissue-password.php

まだ無料会員登録をしていない方は、下記から無料で会員登録よろしくお願いします。

■サヤトレ無料会員お申込みフォーム
https://investars.jp/member//form-free.php

その他、まだサイト内で交通整理が出来ていない部分もありますが、実際に運用しながら整えていきます。

運営スタートから10年近く経って今更、「パスワード再発行」機能というしょうもないバージョンアップの報告になりましたが今後も少しずつ改良を続けて運営してまいります。

沢山の方にお使いいただける投資分析ツール目指していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. サヤトレバージョンアップ「前回の検索条件引継ぎ」

  2. NT倍率チャートのテクニカル分析

  3. サヤトレで取り扱う銘柄について

  4. マネックス証券サヤ取り投資オンラインセミナー終了

  5. サヤトレは、投資分析ツール(計算機)

  6. 個人投資家オンラインコミュニティーの名前投票

  7. サヤトレLINE@スタート

  8. Yahooファイナンスの株価が更新されない理由

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP