個人投資家交流会を開催する目的

株式会社サヤトレの増田です。

昨日、個人投資家交流会の報告を書いた所、複数のご意見と質問をいただきました。

上級者と話したい方もいれば、初心者なので敷居が高いと感じて申し込みを見送った方もいるみたいです。

地方で開催してくれるなら参加する。

そういった声も多くいただきます。

個人投資家は、孤独です。

自分が間違った下手くそな取引をしていても誰もその取引を注意してくれません。

また正解があるにも関わらず、その正解を調べる事が出来ずに時間をかけてしまっている方も多いです。

実際に、会でお話する際に疑問や課題を解決される方は、多かったように感じます。

参加者A「こんな事が出来ればいいのに」

参加者B「それサヤトレで出来ますよ。」

増田「はい。」

参加者A「えっ!そうなんですか?」

1人の目線では、気付かない投資手法や節税目的に意図的に損失を出す方法。

自分以外の誰かと話しをする事で学べる事は、沢山あると思います。

そして気が合う方とは、仲良くなって友達になれれば、ラッキーですよね。

私が個人投資家交流会を開催した目的は、孤独な個人投資家が集まって情報交換でお互いに高め合い、気が合う友人を作り人生を豊かにして欲しい。

上記のように考えています。

私の出身は、兵庫県です。

学生時代の友人は、みな兵庫県にいます。

社会人になり仕事の都合で東京に来て感じた事は、自分が住んでいる地域の友人の重要性です。

テニスをやりたい

ゲームがやりたい

食事に行きたい

都心で遊びたい

そう思った時に、気軽に誘って愚痴も言える利害関係の無い友人は、非常に重要に感じました。

家族・職場・ご近所など同じコミュニティーに属していない友人でないと話せない事があると思います。

実際に過去に私が主催した交流会にてそのような出会いがあったとのご報告を複数の方からいただき、嬉しかったです。

いただいたご意見を反映しつつ定期開催出来る仕組みをご用意しますので初心者の方も次回は、気負わずにご参加ください。

どうぞよろしくお願いします。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 日刊メルマガを10年継続して得たスキル「投資の実力」

  2. 真剣相談する時は、本音で話そう!

  3. 仮想通貨の急上昇は、焦って買うべきなのか?

  4. 酒禁止は、コロナ対策に有効なのか?(問題提起)

  5. ピケティ「働くよりも投資のほうが儲かる」

  6. キーエンスは何の会社?

  7. 個人投資家交流会のご報告

  8. 日本の税金が世界一高い理由!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP