ミニマリスト推奨のクレジットカード(銀行キャッシュカード・クレジットカード・Suicaが1枚)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「クレジットカード」をテーマにお届けします。

私は、物を持たない所有しないミニマリストを目指しています。

何か商品を購入しても体験して満足した商品は、すぐにメルカリに出品します。

会社に出社する際には、カバンを持たずに手ぶらです。

【参考記事】

1日2回以上も自宅の鍵の開け閉めなんて時間の無駄。

物理的な鍵は使いません。

スマートロックで私のスマホが家に近づけば、勝手に鍵が開きます。

これで鍵を持ち歩く必要がありません。(スマホ必須)

■使っているスマートロック
https://amzn.to/30rr2qz

前置きが長くなりましたが私は、無駄な事や物を出来るだけそぎ落とすように意識しています。

そんな中で今使っている小銭入れに入れるカードを減らしたいと思いクレジットカードの運用について見直しを考えて調べました。

私の使用している財布には、カードが5枚しか入りません。

現在は、免許証すら入れていない状況です。

厳選された5枚の中で必須な3枚があります。

■銀行キャッシュカード

■クレジットカード

■交通系電子マネー(スイカ)

元々私は、楽天カードマンで個人も法人も楽天銀行と楽天カードを使用しています。

楽天カードは、楽天銀行キャッシュカードとクレジットカード機能がついてとても便利なのです。

しかし残念ながら交通系電子マネーの機能が楽天カードにはついていません

上記3つの機能がついたカードを探していたところ先日発見して申し込みました。ました。

三菱UFJ銀行のクレジットカードです。

■スーパーICカード Suica「三菱UFJ-VISA」
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/sagasu/sic_suica.html

■スーパーICカード Suica「三菱UFJ-VISA ゴールド」
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/sagasu/sic_suica_gold.html

「銀行キャッシュカード」「クレジットカード」「交通系電子マネー」

3つの機能が1枚に備わっています。

ミニマリストにとって最善のクレカだと思います。

元々三菱UFJの銀行口座キャッシュカードは保有していました。

ネットからクレカ&スイカ付きカードにアップグレードしています。

私が申し込んだタイミングからキャンペーンで2万円くらいお得になっているのがショックです。

見なかったことにします。

既存のカードと併用しながらカード1枚〜2枚分ですが持ち物を軽くしたいと思います。

ミニマリストが持つクレカとしては嬉しい1枚です。

日本人の多くは、現金派の方が多くクレカを嫌う方いますが、クレカは、とても便利で利用者は、お得がいっぱいです。

リボ払いとキャッシングを推奨してくる罠にだけ引っかからないように気を付けて上手くクレジットカードを活用する事をおススメします。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

関連記事

  1. サヤ取り投資が普及しない3つの理由

  2. 毎月投資をしない貧乏人

  3. AI・人工知能・ディープラーニングと投資

  4. 収入が低い理由を考える(資本主義社会のルール)

  5. 投資に最適なパソコンとスペック

  6. 個人投資家が運用資金額と心のバランス

  7. 社会人1年目のお金の話(会社を辞める版)

  8. ブロックチェーン業界の覇権争い

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP