無料で仕入れて有料で売るビジネス(副業)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「副業ビジネス」をテーマにお届けします。

私は、過去に何度も個人の副業に関する記事をお届けしてきました。

【参考記事】
http://sayatore.com/blog/?s=%E5%89%AF%E6%A5%AD

最近では、個人の得意やスキルを短時間単位で提供出来るWEBサービスも流行っています。

■悩み相談が得意

■料理が得意

■掃除が得意

■資料作成が得意

個人の特技は、お金に変える事が出来るのです。

会社員の方は、自分の勤める会社が倒産すると収入はゼロです。

コロナの自粛やリモートワークで時間が余り暇している方は、副業で儲けてみてはいかがでしょうか?

本日は、副業の一つコツとして、無料で仕入れて有料で売るをテーマにお届けします。

現在、私は、とある場所で捨てられている物を許可得てもらってきて、別の場所にて有料で販売するビジネスのお手伝いをしています。

これが結構面白いです。

ある場所では、捨てるにもお金がかかります。

欲しい人をマッチングさせると有料で買う人がいるのです。

■捨てる人=捨てるのにお金がかかる

■回収する人=無料で仕入れる事が出来る

■有料で購入する人=安く買う事が出来る

上記のようなイメージです。

回収して販売するのには、手間がかかりますが仕入れが無料なので、動いた時給だけがコストです。

損をする事はありません。

もし短時間に大量に無料でゲット出来れば、結構良い時給になる可能性がありますので現在、月にどれくらい稼げるが実験中です。

本日お伝えしたい事は、あなたが住んでいる地域や町やご近所で無料で手に入り売れそうな物は無いか?

ぜひ一度考えてみて欲しいという事です。

海が近くにある。

山が近くにある。

川が近くにある。

工場が近くにある。

などなど、強みになるかもしれません。

落ちている物、生えている物、捨てられている物。

もしかすると場所を移動させると誰か欲しい人がいるかもしれません。

例えば、山が近くにある人であれば・・・

松茸が生えていないか?

高級な山菜が生えていないか?

有料で売れるコケや植物が生えていないか?

海や川があれば、高級食材で流通しているあわび、うに、カニ、すっぽんなどゲット出来ないか?
(漁業のルールは守りましょう。)

などなど考えてみると面白いでしょう。

田舎でしか手に入らない物を無料でゲットして全国の誰か欲しい人に販売するのです。

夏という事もありますので一つ無料で仕入れて、売れる実例を教えます。

それは「エアコン」です。

あなたは、これまでの人生で1度でもエアコンを捨てた経験ありますか?

おそらく多くの人が無いと思います。

新しいエアコンを買ったら設置業者がきっとあなたの古いエアコンを回収していったのではないでしょうか?

実は、回収した業者は、そのエアコンと室外機を売って儲けているのです。

エアコンの中には、鉄・銅・アルミなど売れる金属が大量に入っています。

エアコンがぶっ壊れていても1台回収出来れば5000円で売れるのです。

私の友人は、エアコン取付業者なのですが新しいエアコンを取り付けた後は、お客様に古いエアコンを貰って売り、稼いでいました。

潰れたエアコンが5000円で売れる事を知らない方であれば、引き取り手数料としてお金を取る事すら出来るかもしれません。

エアコン業者「古いエアコンと室外機、特別にコチラで処分しておきましょうか?」

お客様「いいんですか?お願いします。」

エアコン業者「(ラッキー貰えた。5000円ゲット!)」

エアコンや室外機を捨てたい人も正式な手続きで廃棄すれば、数千円のお金がかかります。

売らないのであれば、引き取ってもらえた方がいいですね。

そして最後になりますが多くの人が副業をする際に越えて欲しい大きな壁は、最初に1円でもいいので儲ける事です。

まずは1円でもいいので儲けてください。

スキルを積んで半年後に儲けるなんて続きません。

今月は、1円でもいいので儲けましょう。

そして来月は、1000円目指してください。

1000円稼げたら、きっと1万円儲けられるはずです。

月に1万円儲ける事に成功出来れば、来月5万円儲けるには?

5万円に成功したら、次は、10万円儲けるには?

こうやって実践して、稼げる金額を上げていくのです。

どんな大企業でも最初は、小さく儲けて、少しずつ大きくなります。

月100万円という大きな目標ではなく1万円、10万円からスタートしましょう。

会社員の方は、副業で月10万円儲けるだけで人生楽になると思います。

毎月の会社のお給料にプラスして10万円の収入があれば、人生楽しくなると思いませんか?

「無料で仕入れた物を有料で売る」

「無料で仕入れられる物はあるか?」

上記の発想を考えてみてください。

以上、ご参考になれば幸いです。

私が何を売っているかのヒントや進捗などは、個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」でも定期的につぶやき報告しています。

まだ加入していない方は、ぜひのぞいてみてください。

無料で参加可能です。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

関連記事

  1. 防御力重視の投資戦略

  2. 思い込みと記憶の書き換え(失敗した時の記録を残す)

  3. 自分にしか出来ない仕事を積み重ねる

  4. お金の相談が出来る職業の特徴(まとめ編)

  5. 東日本大震災の直前に東京電力株を販売しまくった話

  6. 社会人1年目のお金の話

  7. 「今月稼ぐお金」と「1年後に稼ぐお金」

  8. 大量小銭の処分方法の方法にご注意

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP