投資下手向けの投資戦略は、サヤ取り

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資下手向けの投資戦略」をテーマにお届けします。

先日のメルマガにてサヤ取りに失敗して数百万円損失を出した事をメルマガに書きました。

メルマガを読んだ読者の方から色々とご意見や質問をいただきました。

「増田さんほどのスキルのある方が年収ほどの損失を出すことが驚きです。」

「何をどう投資しているのですか?」

「大損した時に増田さんの情報で助けられたので、お話聞きます。」

メルマガは、私から一方通行の情報発信ですがお客様同士含めた情報交換は、投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」にて、色々とシェアしています。

加入する際に一部のセキュリティーソフトにて危険なサイトを出るみたいです。

ご不安かと思いますが、大丈夫です。

Slackというアメリカの大企業が作ったプラットフォームを利用しています。

安心してください。

■投資家オンラインコミュニティー
https://investars.jp/community.php

このメルマガをお読みの方の中には、もしかすると私が偉大で大成功した投資家であると思っている方もいるかもしれません。

それは間違いです。

お会いしたお客様には、たまに「(投資の)先生」と呼ばれますが私は全然「先生」ではありません。

昔から変わらず言っていますが私は、証券会社時代から投資が下手くそです。

平均よりもセンスが無い。

今でも自分自身でそう考えています。

買いor売り

2択のタイミングを当てるセンスがあれば、サヤ取りなんてニッチな投資手法やっていません。

買いor売り・銘柄選定力

上記のような投資の王道で結果が出なかったのでサヤ取りのようなサヤチャートの動きを予測する邪道の戦略を頑張っているプレイヤーです。

全く先生では、ありません。

そして、そんなサヤ取りですら、今だに失敗します。

マジで下手くそな恥ずかしい取引を数年に1度はして傷ついているのです。

勝っても負けても私は、人に言わないだけです。

 

上手くいかない波に苦しむ事もあります。

おそらく皆様と同じではないでしょうか?

平均よりも投資センスは無いけれど平均よりも金融知識を学びIT技術を駆使してそれらをカバーして戦っている個人投資家です。

メルマガ発信という目立った事をしていますが実力は、大した事ないので身近にお考えください。

投資の先生ではありませんが・・・
自分が知っている情報や金融知識は、教えられる範囲で今後もメルマガやCRANEsにて情報共有していきます。

表では、言えない私が価値あると考えている情報は、有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」でお届け。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

日々、偉そうに日刊メルマガで書いているので偉大な投資家と思わせてしまった場合は、お許しください。

自分の日々の学びをメルマガに書いて学んだ情報をアウトプットして、自分の投資レベルを上げています。

私のアウトプット情報が皆様のインプットになり投資で儲けるヒントになれば幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 投資のタネ銭の作り方

  2. マネックス証券サヤ取り投資オンラインセミナー終了

  3. 株価が下落しても利益が出る投資法

  4. 証券口座とCFD口座のおすすめの使い分け

  5. アナログからデジタルの時代へ(金融機関の本人確認)

  6. 日銀・年金が株を買うとどうなるのか?

  7. FX金利裁定取引の最新情報

  8. 投資初心者への最速アドバイス ステップ2 現物株を買う

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP