投資家は、流行りのサービスを利用しよう

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資家は、流行っているサービスを利用しよう」をテーマにお届けします。

サヤトレのメルマガ読者の多くは、株式投資をしている方が多いです。

特に株式投資をしている方には、世の中で流行っているサービスを積極的に利用してみることをおススメします。

流行初期にサービスを体験利用する事で投資のチャンスになる可能性もあります。

またそのような流行りを体験する事で一過性の流行り(ブーム)なのか?

それとも世の中の構造やルールを大きく変える新サービスなのか?

それらを見極める精度も高くなります。

私自身も実際に世の中の流行りを体験する事は、自分と世間のズレを確認する訓練として意識しています。

タピオカミルクティーが流行れば、一度飲んでみる。(500円)

ウーバーイーツが街中に沢山走っていれば、注文してみる。(1500円)

WEBの新しいサービスがあれば使ってみる(ほとんど無料)

金額的には、大したコストはかからずに少額で新しいサービスを利用する事が出来ます。

新しいサービスを避けたがる人の一番の要因は、心理的なハードルです。

面倒くさい。よく分からない。なんか怪しそう。

このような心理的ハードルは、越えるメリットを一度経験するとドンドンフットワークが軽くなります。

私は、英語のサービスは、無抵抗ですし中国語などのサイトでも翻訳して使いにいきます。

「アメリカで流行っている」

「中国で流行っている」

これらを日本人が早く知れると投資のメリットは、大きいです。

また流行初期に利用した物やサービスに対して「なんでコレが流行るのか理解出来ない」

私自身そう思っていた企業が大きく伸びた事例を過去に何度も経験してきました。

私の感性がズレている。

ビジネス感覚が鈍い。

私の予想や感性が間違っていた事を実感出来るとても良い経験です。

このような経験や勉強は、短期的に出来るものではありません。

5年、10年と時間をかけて意識する事で少しずつレベルが上がり結果が出てくるのです。

そしてこのような意識を持つ事と一緒にある事を行うと、とびきり大きな価値を手に入れる事が出来ます。

現在、及びこれからの時代は、これが一番、投資の情報収集において有益と言っても過言でありません。

私が強く意識している事です。

その内容に関しては、有料メルマガ「サヤトレ通信プレミアム」にてお届けします。

ご興味ある方は、ご検討ください。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. データを集めて分析する重要性

  2. ブロックチェーンを使ったNFTへの投資

  3. ドコモ値下げで得する人と損する人

  4. 日本経済の未来を良くする3つ政策「起業」

  5. 逆日歩を回避する3つの方法

  6. ダイエットは、投資で稼ぐよりも難しい

  7. Googleクラウド型のゲーム配信サービス「スタディア」が日本でスタートしない理由

  8. LINEの4CASTはギャンブルか?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP