投資の経験値を貯めるという意識

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「経験値を貯める意識」をテーマにお届けします。

直近、ビットコインを中心とした暗号資産が値上がり傾向にあります。

投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」でもブロックチェーン上のスマートコントラクトを使ったDefiに挑戦して儲けている方も出てきています。

■投資家オンラインコミュニティー
https://investars.jp/community.php

私も日々、ブロックチェーンのサービスを使い勉強中です。

投資家オンラインコミュニティー内でよく言っているのですが、1万円でいいから実際に手を動かして、投資してみる重要性です。

ビットコインを1万円購入した事がある方と買った事が無い方。

暗号資産を他のウォレットに1円でも送金した事がある方と無い方

スマートコントラクトを1度でも使った事がある方と無い方。

1度でも経験している方としていないかは、とても大きな差です。

昨日のメルマガで現代の投資は、オンラインゲームになっているとお伝えしました。

【参考記事】

投資をゲームと考えた場合には、経験値を貯めてレベルアップする事でゲームで勝利(儲かる)出来る確率が高くなります。

暗号資産やクラウドファンディングなどの新しい登場しく金融とITを使ったサービスがこれから先も登場してくる事でしょう。

このような新しいサービスは、整備が整っておらず、無知な周りからも理解されにくい傾向があります。

しかしその分チャンスも大きいです。

ビットコインを買う時や送金時に感じた不便。

クラウドファンディングで起こるトラブルや不便。

このような不便やトラブルや問題を体験できる事は、投資家目線、とても貴重で有益な経験になるのです。

何も行動していない人は、そのサービスの便利な点も不便な点も何も知らないままです。

しかし不便な点や問題点を知っている人は、その不便や問題を解決する新しい仕組みやサービスが登場した際に、そのサービスの成長性にいち早く気付く事が出来ます。

初期に投資する事が出来るのです。

失敗する事で問題に気付き改善出来て、レベルアップして成功確率が上がるのです。

失敗するならば、早い方が良いですし失敗しても経験値が手に入れば、成長してレベルアップも出来ます。

現在の自分の投資レベルがいくらなのか?

しっかりと向き合いましょう。

まだレベルアップの余地が大きい場合には、投資金額は、少額でいいので、実際に色々と投資してみる事をおススメします。

特にサヤ取り投資や両建て売買は、信用取引含めて、沢山の経験値が貯まるので株式投資をやっている方には、全員1度は実践ください。

■サヤ取り投資ペア検索ツール『サヤトレ』
⇒ https://investars.jp/

投資に限った話ではありませんが、日々の生活の中でも経験値を貯めるという意識を持って行動してみると長期的にレベルアップして強くなっていると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

関連記事

  1. 投資のプロとアマの違い

  2. 予想的中と投資結果の差

  3. コロナショックの2番底とリーマンショックを比較

  4. 日本最強の株価指数は、日経平均株価。世界最強は、ナスダック指数

  5. ディーエヌエーを空売りして大損

  6. HFT(超高速取引)に対する個人投資家の対策

  7. 上場企業のテレワークの実態

  8. 総理大臣だったら何をしますか?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP