人生100年時代の健康投資

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「健康投資」をテーマにお届けします。

証券会社勤務時代にお金持っているのに健康を害してお金の使い道が無い高齢者を沢山みてきました。

私にとってお金よりも健康の方が大事と気付けた良い教訓です。

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに私は、医学的知識を集めるようになりました。

人体に毒な食べ物や飲み物や習慣など最新の医学的データで知識としてアップデートしました。

人体にとって毒な物の多くは、美味しかったり、依存性があります。

全てを禁止するほどストイックにはなれませんが正しい知識として、知っておく事で避けていく考えです。

また直近、ワクチンに関しても色々と調べる中で貴重な発見もありました。

日本で今、国民が打てるワクチンの中には、がんを防げるワクチンも存在しています。

(※新型コロナワクチンの話ではありません)

訳アリな日本のワクチン事情の歴史によって、日本国内では任意接種なのですが、そのワクチンは、世界中で打たれている中で日本では、接種率が低いのです。

それが原因でガンになってしまう確率も高い状況です。

任意接種なので自費負担で高額になりますがこの機会に自分が接種したい(メリットが大きい)ワクチンを接種しようと考えています。

食べ物や生活や医学など健康に関する正しい情報を身につけてかけられるお金を使う。

「健康」への「投資」は、今後私の長い課題です。

医学的な話になるので、メルマガでは伏せますがお金持ちの皆様は、健康で長生きしたいと事でしょう。

今から健康に投資する意識を高めてみてはいかがでしょうか?

人生100年時代に健康に投資しない事は、大きな損失になる可能性が高いといえるでしょう。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 個人実力社会と甘え

  2. 新しいテクノロジーへのアレルギー

  3. 日本経済の未来を良くする3つ政策「シニアの仕事」

  4. フリーランスで食べる秘訣

  5. 投資家に必要な7つのスキル その5「経済への興味」

  6. 日刊メルマガを10年継続して得たスキル

  7. 日本企業の終身雇用は終わる

  8. 自分の弱点を知る重要性

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP