投資で精神(メンタル)を消耗している方へ

株式会社サヤトレの増田です。

2019年最初のメルマガです。

2019年の大発会は、日経平均一時700円超の
下落から452円(2.26%)安で取引を終えました。

昨日、私はリアルタイムで見られませんでしたが
為替がフラッシュクラッシュして1ドル104円まで
瞬間的に円高に振れたらしいです。

FX会社によっては主要通貨のスプレッドが
5円(5000pips)も開いたとの報告もあります。

ロング中(買い保有)のFXトレーダーは
強制ロスカットされてしまい年明け早々に
証拠金が全て無くなっている状況が発生しています。

中々しょっぱいですね。

【参考記事】

昨年末から投資で損している投資家の声が
多く耳に入るようになり定期的に投資の
損失に関する記事を多く上げています。

【参考記事】




投資業界は、1回のミス、失敗、事故によって
1年間の収入や家1軒分などが消失する狂った業界です。

10年かけて積み上げてきた努力の資産が
1日で崩壊する危険性を秘めている恐ろしい世界!

それが投資の世界なのです。

反対を言えば・・・

1日にして10年分の収入や家1軒分の爆発的な
利益が出るリターンが出る可能性もありますが
多くの個人投資家は、ヘッジファンドが仕掛ける
フラッシュクラッシュにストップ狩りされて終わりです。

私の知り合いで証券会社にてシステムトレードの
開発をしている方が証券会社の発注仕様を見抜いて
フラッシュクラッシュが発生した場合に、両建てさせて
サヤを抜くというプログラムを動かしている方がいます。

フラッシュクラッシュが発生する事なんて
滅多にないので検証が出来ないと嘆いていましたが
今回トレードの損益は、どうなったのか?

個人的に興味深いです。

面白い話が聞ければ会員限定メルマガ
「サヤ取り通信プレミアム」にてご報告します。

株価の下落基調もあり2019年はサヤ取りという
両建ての投資戦略に注目が集まるかもしれません。

株価が下がって精神を消耗している方には
2019年は、株価が下がっても利益が狙える
サヤ取り投資で精神的に楽な投資を目指しましょう。

■高機能版サヤトレお申込みフォーム
⇒ https://investars.jp/member/form-new.php

【本日のマネー実践タスク】

投資に精神をやられていないか見直しましょう。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 空売り銘柄選定大会エントリー募集開始!

  2. 投資の失敗から学ぶ重要性

  3. 毎月投資をしない貧乏人

  4. 投資で破産しない確率を考える

  5. 225先物の自動売買の経過報告

  6. まだ証券会社のレーティング信じてるの?

  7. 投資の完全自動化は2030年?

  8. ソフトバンクのNVIDIA株カラー取引(両建て売買)とは?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP