個人投資家コミュニティーの目的

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「個人投資家コミュニティーの目的」をテーマにお届けします。

先月から新しく個人投資家のオンラインコミュニティーの運営をスタートしました。

Slackというプラットフォームを使って参加者メンバー同士で意見交換や交流をしています。

明日のメルマガにてメルマガ読者の方にも招待URLをお伝えしますのでぜひご参加ください。

本日は、個人投資家コミュニティーが目指す目標(ゴール)についてお届けします。

個人投資家コミュニティーが目指すのは・・・
参加メンバーの投資成績の向上」です。

■損切り出来ない人が出来るようになる

■負けている人の負け金額を減らす

■勝てる人がもっと勝てるようになる

投資家レベルや運用状況は、人によって異なりますが、参加者全員が投資において自己ベスト更新目指すためのコミュニティーです。

テレビの経済評論家やアナリストのコメントや予想など、一方的な投資情報をあなたは、長年受け取り続けてきたと思います。

その結果、あなたは投資で勝てるようになりましたか?

私個人は、証券会社を退職してから10年間で自分自身の投資レベルを大きく向上出来ました。

その理由を考えた際に一番大きなポイントは、このメルマガの存在であり「情報発信」です。

自分が毎日学んだ事を皆様にギブしてシェアする事で私自身の成長に繋がりました。

自分の子供の命を守るために「赤信号は渡ってはダメ!」と子供に教える親は、自分も赤信号を渡りません。

損切り出来ずに失敗した方が損切り出来ないと書き込んだとします。

そんな方に損切りが出来るようになった方がアドバイスを書き込んだとします。

人に何かしらの意見やアドバイスをする事で自分自身の投資への姿勢も正す事が可能です。

自分の投資に関する考えや意見を述べて周りから何かしら意見がもらえる。

そんな環境があれば、素晴らしい事でしょう。

投資レベルを効率的にアップさせる効率的な方法は「自分で考えた決断」「結果の反省・振り返り」「情報発信」です。

自分の投資の考えや成績を発信する事で異なる意見の人からアドバイスをもらい自分のクセや偏りを修正する事でレベルアップにつながります。

同じ立場の個人投資家同士で、お互いに意見を聞き入れつつ、ご自身の投資成績向上にお役立てください。

弊社としては、コミュニティーを通じて投資家のレベルが上がり金融市場で儲けてくれるようになれば、いつの日か会社の売上につながると考えています。

毎月10万円投資で勝ち続けてその要因が私のメルマガやコミュニティーの情報が貢献していた場合は、とてもうれしいです。

しかしその一方で投資で失敗して大金を溶かしてお金が無くなるとサヤトレのサービスに満足していたとしてもお金が無くなってしまえば、解約せざるを得ません。

過去に何度も、サービスには満足しているけどお金が無くなったので、一時的に休会します。

そんなお声をいただいてきました。

とても残念です。

弊社にとっては、メルマガ読者の方が投資で儲かっているか損しているかは、経営を左右する結構重要なポイントなのです。

投資で儲かっているので節税目的にサヤトレにお金振り込んでやるかー。

そう考えていただけると弊社は、個人投資家が役立つサービスやコンテンツを新しく作る事が出来ます。

私は、ボランティアで働くのではなくビジネスとして売り上げを作る事で結果的継続して働き続けられると考えています。

(個人投資家コミュニティーの参加は無料です。)

運営開始してまだ1か月程度ですが有益な情報も多くなってきています。

明日のメルマガにて招待URLをお送りします。

どうぞ加入よろしくお願いします。

スマホにSlackのアプリをインストールして招待をお待ちくださいませ。

■有料版メルマガ サヤトレ通信プレミアム
⇒ https://investars.jp/member/form-mail.php


メールアドレス

関連記事

  1. 投資に最適なパソコンとスペック

  2. カンブリア宮殿の株価は上がる フライデーサヤ取りの手法

  3. 世界最強の株価指数とは?

  4. サヤトレロングショート損失転じる

  5. ユニクロをバカにする自称オシャレは、頭が悪い!?

  6. サヤトレの新機能紹介「オートレ発注」

  7. 相場が下落しても儲かる投資戦略

  8. 消費税の増税は、本当に正しいのか?

  9. 日経平均とNYダウのサヤ取り

サヤトレ会員のサヤ取りブログ

人気記事

おすすめ記事

代表・増田の出版投資書籍

最近の記事

PAGE TOP