【サヤトレ通信】やらない事を決める重要性

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「やらない事を決める重要性」をテーマにお届けします。

私の思考の整理的な内容になりますが何かしら皆様のヒントになれば幸いです。

私は、自分の好きな事や興味のある事に多くの時間を使い生活したいと考えています。

その興味ある事や楽しい事を仕事に絡めてビジネスモデルを作っていき「自分がやりたい事をして生きていく」

これが大枠の価値観です。

しかし資本主義社会でそれを実現するためには、色々とクリアしなければならない課題があります。

その課題をクリアするための大きなポイントが「やらない事や辞める事を決める決断」です。

やらない事=やりたくない事ではありません。

いわゆる「選択と集中」です。

何を継続して何を辞めるか?

定期的に棚卸をする事が大切だと考えています。

例えば・・・

■会社に通勤する事を辞める

■SNSに費やす時間を辞める

■軌道に乗らない事業を辞める

などなど

やらない・やめる決断をしようと思います。

会社の事業やサービスに関しても変更する事が出てくると考えています。

【やめる候補事例】

■SNSの選択

■LINE@の運用

■Youtubeチャンネル(コミュニティー限定情報)

■サヤトレの一部の機能

などなど

近日中にやめる事を洗い出して決断しようと思います。

静かに辞めても誰も何も言わない運用しているサービスもあります。

お客様に大きな影響のある対象は、ご報告しますのでご安心ください。

その一方、空いた時間を活かして個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」の規模拡大やその他の挑戦に使います。

新型コロナの影響でリアルな交流会は、延期していますが、今後個人投資家が情報交換出来るコミュニティーを作っていきます。

今後も「自分がやりたい事をして生きていく」ためには、「やらない事」や「辞める事」を決断する考えです。

やらない事を決断して辞める事でやりたい事が出来るのです。

皆様も何をやらないか決める事でやりたい事に費やす時間が増えます。

ご参考になれば幸いです。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 時間がない方におすすめの投資勉強法

  2. 自分だけは、大丈夫と思う心理「正常性バイアス」

  3. 日刊メルマガを10年継続して得たスキル「アウトプット力」

  4. 裏の裏の裏を読み、間違う思考

  5. 上場企業の社長も自宅ではタダのおじさん

  6. 自分の感性と他者の感性の比較

  7. リピートクエスチョンで人が分かる

  8. 新1万円札の渋沢栄一は、何をした人物か?

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP