ネットビジネスの攻略法は、アクセス解析と改善

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「ネットビジネスの攻略」をテーマにお届けします。

私は、2011年に証券会社を退職してIT業界に入りました。

当時は、「金融」と「IT」を組み合わせたフィンテックという言葉もありませんでしたがこの組み合わせの事業が本当に大好きです。

類は友を呼び現在、仲良くしている経営者のほとんどが「金融」か「IT」の分野です。

「IT」は、パソコン1台あれば出来る仕事なので、コロナ以降、副業として個人でスタートする方も多いかと思います。

私も最初は、個人スタートです。

そんなITやネットビジネスに関して成功するために重要な事をお伝えします。

偉そうに語れる立場はなく私の会社が最近、本気でやり始めているのだけなのですがネットビジネスで稼ぐためのヒントになれば幸いです。

ネットビジネスで稼ぐために行う攻略法は・・・

「アナリティクス分析・アクセス解析」です。

横文字難しいと思いますが、簡単に言うと、自分が運営しているWEBサイトにおいて

■どんなユーザーが多いか

■どこからサイトを訪れてきているか(検索、広告、外部リンクなど)

■ユーザーがサイトを訪れた際に最初に見たページはどこか

■ユーザーによく見られているページはどこか

■ユーザーがサイトを離脱したページはどこか

などなど

上記のような情報を全て数字データで確認します。

そしてその数字情報を元にして数字結果よくなるように改善していくのです。

超地道ですが、これしかありません。

この作業は、数字を扱う分析なので人によって向き不向きがあります。

無理なら他者にお金を払って依頼しましょう。

この分析を定期的に行い毎日、毎週、毎月と改善を繰り返せば、ネットビジネスで成功する可能性を高めます。

ネットは、全て結果数字で出ます。

その結果を元にして改善を繰り返していくのです。

私の運営しているWEBサイトも今年から本格的にアクセス解析をスタートしました。

サヤトレのエンジニアにも毎月数字データが良くなるように分析と改善を繰り返しています。

サヤ取り投資やロングショート戦略というニッチなサイトですが、訪れるユーザーに分かりやすく、使いやすくなるように今後、数字の結果を元にして改善していきます。

皆様も、ブログやWEBサイトなど運営している方は、アクセス解析をやりましょう。

一番のおススメは、Googleアナリティクスです。

無料で使えます。

WEBサイトの運営は、投資戦略と異なり後から結果を分析して改善すれば、翌月には、数字として結果が出ます。

インターネットビジネスは、1度作って終わりではありません。

ずっと定期的に改善を繰り返して成長させていくビジネスです。

長期的に取り組む必要があるので私は、自分が好きな投資というテーマを選びました。

アクセス解析は、ネット事業のジャンルに関わらず共通していえる攻略法なので、参考にしてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 証券会社時代の裏話 新入社員は残業代なし(違法)

  2. レオパレスの不正を暴いたテレビ東京のガイアの夜明け

  3. 政治と株価の密接な関係

  4. コロナ解雇・採用停止→倒産(日本経済の未来予測)

  5. 自分が利用している会社に投資しよう

  6. 年金で儲けようと考えている方は、要注意(無理です!)

  7. 冷房を24時間つけたままにした場合、電気代は?

  8. 日本経済は、失われた40年目に突入!

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP