芸能人が結婚すると株価が下がる説(投資アノマリー)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資のアノマリー」をテーマにお届けします。

ネットで話題になっている投資のアノマリー(法則性)があります。

それは、人気芸能人が結婚すると相場が下がる法則です。

過去に大物芸能人が結婚を発表した直後に理由は、分かりませんが株式相場が下落しています。

【過去の日経平均への影響】

■石原さとみ→東証売買停止

■堀北真希→-895円

■福山雅治→-715円

■優香→-582円

■北川景子→-479円

■釈由美子→-343円

■押切もえ→-307円

そんな中、本日俳優の新垣結衣さんと星野源さんが結婚する事を発表しました。

お二人は、ドラマでも共演し、とてもお似合いだと思います。

おめでとうございます。

明日の株式相場は、どうなるんだ!?

投資家SNSにて話題になっています。

皆様、有名芸能人が結婚を発表と株式相場の下落は、何か因果関係があると思いますか?

ただの偶然かもしれませんし、何か人間には、理解出来ない複雑な理由があるのかもしれません。

もしくは、本日私がこのアノマリーを紹介した事によって、多くの投資家がこの法則性を知って心理不安で売る結果株価が下がるのかもしれません。

原因と結果を分析するには、沢山のデータが必要です。

結論づける事はできませんが、明日の相場がどうなるかは、注目してみるとエンタメとして楽しむ事が出来る事でしょう。

明日株価が暴落しても「ガッキー結婚が理由やわーw」と笑えるような資産運用金額や投資戦略を私は、継続したいと考えています。

本日も株価は下落しましたが相場の下落で冷や汗をかいている方は、サヤ取り投資など株価下がっても心配のない投資を考えてみてください。

株価が暴落しても利益を狙って相場を楽しめる事は、長期的に資産運用を継続する上でとても重要です。

以上、資産運用のヒント、ご参考になれば幸いです。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 日経平均3万円突破!株価バブルの中で空売り大会!

  2. 自分に合う正しい靴の見つけ方

  3. ブロックチェーンを使ったNFTへの投資

  4. 東証全面停止トラブル 投資のシステム障害リスク

  5. 官民ファンドが失敗する理由

  6. 専業投資家・トレーダーをお勧めしない3つの理由

  7. コロナ禍自粛で抑圧された才能は、将来結果を出す

  8. 空売りの悪いイメージは誤解です

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP