芸能人が結婚すると株価が下がる説(投資アノマリー)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資のアノマリー」をテーマにお届けします。

ネットで話題になっている投資のアノマリー(法則性)があります。

それは、人気芸能人が結婚すると相場が下がる法則です。

過去に大物芸能人が結婚を発表した直後に理由は、分かりませんが株式相場が下落しています。

【過去の日経平均への影響】

■石原さとみ→東証売買停止

■堀北真希→-895円

■福山雅治→-715円

■優香→-582円

■北川景子→-479円

■釈由美子→-343円

■押切もえ→-307円

そんな中、本日俳優の新垣結衣さんと星野源さんが結婚する事を発表しました。

お二人は、ドラマでも共演し、とてもお似合いだと思います。

おめでとうございます。

明日の株式相場は、どうなるんだ!?

投資家SNSにて話題になっています。

皆様、有名芸能人が結婚を発表と株式相場の下落は、何か因果関係があると思いますか?

ただの偶然かもしれませんし、何か人間には、理解出来ない複雑な理由があるのかもしれません。

もしくは、本日私がこのアノマリーを紹介した事によって、多くの投資家がこの法則性を知って心理不安で売る結果株価が下がるのかもしれません。

原因と結果を分析するには、沢山のデータが必要です。

結論づける事はできませんが、明日の相場がどうなるかは、注目してみるとエンタメとして楽しむ事が出来る事でしょう。

明日株価が暴落しても「ガッキー結婚が理由やわーw」と笑えるような資産運用金額や投資戦略を私は、継続したいと考えています。

本日も株価は下落しましたが相場の下落で冷や汗をかいている方は、サヤ取り投資など株価下がっても心配のない投資を考えてみてください。

株価が暴落しても利益を狙って相場を楽しめる事は、長期的に資産運用を継続する上でとても重要です。

以上、資産運用のヒント、ご参考になれば幸いです。

関連記事

  1. コロナ禍自粛で抑圧された才能は、将来結果を出す

  2. 長年の習慣を辞めて新しく力を入れる事

  3. 儲かりますか?という質問をする投資家の心理

  4. 元証券マンが考える年代別の理想貯蓄額(小金持ち)

  5. ニッチな市場や小さいエリアで1位を目指す重要性

  6. お金の使い道の明確化

  7. 決算発表前の銘柄への投資

  8. 儲かる企業のビジネスモデル

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP