日本一のスーパーマーケット「ロピア」

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「増田注目の未上場企業」をテーマにお届けします。

有名な人気女性アナウンサーがスーパーマーケットの経営者と結婚した事が話題になっています。

公式発表ではないので間違っている可能性もありますが、ネット上では、そのスーパーがロピアという噂になっています。

(本当かどうかは分かりません。)

■スーパーマーケットのロピア
http://lopia.jp/

現在、アクセスが集中し過ぎてサーバー落ちています。

ロピアは、関東圏にしか無いスーパーらしくあまり知名度が無いかもしれませんが私個人は、ロピアは、日本一のスーパーだと感じています。

私の中の2位は、OK(オーケー)です。

OKの安さを評価して買い物している方は、それ以上のロピアのコスパに驚く事でしょう。

ロピアは、単純な値段の安さというよりもこの品質でこの価格は、安いという意味でのコスパの良さです。

「このステーキが3000円!?安すぎる!」

他のスーパーで買えば2倍くらいしそうな(そもそも売ってない)分厚いA5の高級肉がロピアでは、安く仕入れる事が出来ます。

ロピアの肉と魚の品質の高さは、素晴らしいです。

私がロピアを知ったのは、数年前ですが知った後すぐにロピアに投資したいと思いました。

非上場なので残念ながら投資出来ませんでしたが私の中で将来、確実に伸びてくる非上場会社の上位にロピアを位置付けした事を覚えています。

土日の混雑する時間帯に行った際には、レジから一番遠くの魚売り場まで直線に会計待ちで列を作っている状況も見た事もある。

ロピアは、知っている人だけの隠れた大人気スーパーなのです。

今回のニュースにて、スーパーのサイトにアクセス出来なくなるくらいロピアに認知度は、一気に増した事でしょう。

私にようにロピアで買い物したい、流行って欲しくないファン達にとっては、より激混みするので、ちょっと複雑な思いです。

しかしロピアファンとして、今回の結婚の噂がもし本当であったとすれば、おめでたいかぎりです。

もしロピアが上場狙っている場合は、将来的に東証に上場してくる可能性は、とても高いと思いと考えています。

私は、長年このような視点で未上場企業みていますがその後、何社も成長して上場している会社がありました。

ロピアは、私が伸びると感じた未上場企業の注目企業です。

皆様も日常生活で普段のお買い物をする際にもその会社に投資したいかなど考えると企業を見極める力が身に付くかもしれません。

何も考えずにお金を支払う消費者になるのではなく満足度高いサービスを受けた際には、投資家目線で色々と考えてみると株式投資が面白くなるかもしれません。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 相場予想をはずすアナリストは無能か?

  2. コロナ対策成功国と失敗国から学ぶ

  3. 就職活動を有利にするSNSの活用法

  4. 東芝、量子技術でヘッジファンド事業

  5. 2019年相場・経済の振り返り(後半)

  6. TOPIX連動型ETFを空売ったら儲かる!?

  7. 投資家に必要な7つのスキル その2「精神・メンタル」

  8. 帰省自粛とGoToキャンペーンは矛盾していない

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP