Amazonで安く上手に買う方法

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「Amazonで安く買う方法」をテーマにお届けします。

上手なお金の使い方として参考になれば幸いです。

先日までAmazonにてプライムデーという割引セールが行われていました。

Amazonの会員の方は、沢山買い物して家が段ボールだらけになっているのではないでしょうか?

私もです!

本日は、Amazonで安く買うコツと無駄使いしないお金の上手な使い方をお届けします。

まずAmazonで安く買うコツは・・・

「価格変動追跡ツールを使う事です」

ご存じの方も多いと思いますがAmazon内の商品は、定期的に値段が変わっています。

この価格変動を商品ごとにチャートで表示してくれる無料のツールがあります。

私はKeepaという無料のアドオンを入れてAmazonで買い物をしています。

■Keepa
https://chrome.google.com/webstore/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo

Amazonや楽天のセールの罠でもあるのですがセール期間中に割引しているように見せて日頃の価格と同じというケースが多くあります。

しかしKeepaを入れているとセール期間中に普段の価格から本当に割引になっているのか?

簡単に知る事が出来ます。

あなたが今回Amazonで購入した商品をパソコンのブラウザにKeepaを入れて確認してみてください。

安くなっていない可能性もあります。

過去の値段推移を知る事で自分が今買おうとしている価格が安いのか高いのかが分かるようになるのです。

続いて、お金の上手な使い方のコツです。

今回Amazonのセールにてテンション上がって商品を買った方、その商品は、本当に欲しかった物ですか?

元々欲しい物リストに入れていた物が安くなって購入したのであれば良い買い物です。

しかし安くなっているという理由で不必要な商品を買ってしまう事は、誰でもある事ではないでしょうか?

商品が届いて冷静になってから「あれ?そんなにいらないかも・・・」

そういった買い物の失敗をしないように私は、心がけている事があります。

「必ず使う消耗品を買い溜める」

通販で自宅まで運んでくれるので特に重たい物などがおススメです。

私は、長年うがいの際にリステリンの紫を利用しています。

通常は1リットル1098円です。

https://amzn.to/3zNX4wJ

しかしコイツはセール期間中758円です。

1つあたり340円(30%引き)も安くなっています。

今日も使うし1年後も使うので安いタイミングでまとめて購入しました。

私の性格を知っている方もいるかもしれませんが私は、自分に合った商品を見つけたら浮気をせずに一生同じアイテムを買い続けるタイプの人間です。

「今回は何を買おうかな〜?」

なんて考えません!

このような考えに脳のスペックを極力使わないように生きています。

【参考記事】

自分が良いと感じた消耗品は、一生購入リピートするのでセールを活用して安く大量購入。

沢山買っても無駄になる事はありません。

重たい消耗品をAmazonセールで安く買う!

以上、私が考えるAmazonで安く上手に買い物をするコツです。

皆様の家計の節約にお役立ていただけると幸いです。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 中田敦彦のYoutubeお金の授業!天才尊敬する!

  2. 投資初心者の最適投資金額とは?

  3. お金がないという人の裏の理由

  4. 金融危機でも損しない投資戦略

  5. 金持ちがますますお金持ちになる理由

  6. 無駄な慣習を無くして労働生産性を高める重要性

  7. お客を絞って経営する時代

  8. 儲かりますか?という質問をする投資家の心理

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP