無料で商品を仕入れて売るアイデア

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「お金」をテーマにお届けします。

以前メルマガにて無料で仕入れた物を有料で売る副業をスタートしたとお伝えしました。

スタートして約3ヶ月。

合計利益は約10万円を超えました。

月の利益は約5万円です。

無料で貰って仕入れてくる方と販売する私の2名で動いています。

2人で動いて3ヶ月で10万円。

事業としては、しょぼいです。

しかし仕入れの仕組みやアイデアに頭を使い考えればこれから大きく出来ると考えています。

仕入れ担当者は、会社員経験が長く仕入れ担当者は、商売の経験がありません。

自営業の私は、繰り返し・・・

「月5万円で満足しないで!」

「手足や体と使わずに頭を使って考えよう!」

「無料で引き取って喜んでくれるアイデア考えて!」

商売人としての考え方や思考をお伝えしています。

私がビジネスをするにあたり、大事な事は、参加者全員が何かしら喜ぶ仕組みを作る事です。

喜びは人によって異なります。

「お金」「便利」「快適」「解決」「時間短縮」「暇つぶし」「感動」など。

人や状況によって異なります。

忙しい人は、時間短縮が価値になりますが暇な人にとっては、暇つぶしが価値になります。

正反対の需要が存在するのです。

このような事を色々と考えながら相手が喜ぶビジネスの仕組みを作る事を意識しています。

前置きは、以上にして私は、仕入れ担当者に沢山無料で仕入れて来てとお伝えしています。

これは無茶ぶりやパワハラに聞こえる方もいますが無料で仕入れる方法は、頭を使えば、色々とあります。

私だったらこうするというアイデアを一つあげるなら次の作戦です。

無料でお預かりして、もし売れたら、お金差し上げます。

言い変えるならば・・・

成果報酬型の出品代行」です。

ゴミだと思って捨てている人がいる一方でそのゴミを欲しいと思う人が全国にいます。

商品単価は、2000円〜3000円です。

私は、その商品を磨いてネットで販売します。

こちら側が「御社それ捨ててますが売れますよ。」と教えてあげて「私に預からせてくれたら、全部売って差し上げます。」と提案。

そして売れたら、その売上を相手側に支払えばいいのです。

無料でお預かりしてネットで出品売れたら、お金を振り込むイメージです。

ブックオフのように先にお金を支払って買い取るよりも資金繰りも良くなります。

週1回程度、定期的に業者を回って回収お預かり。

商品を磨いて、出品して販売。

売れたら金額に応じた出品代行手数料もらい預かった業者にお支払いする。

「無料で仕入れて売るビジネス」における仕入れ方法アイデアの一つです。

他にも考えたら方法は、沢山思いつきます。

商品を預ける側も今まで捨てていたゴミなのですからお金が入れば、ラッキーです。

■仕入れる側は、無料でノーリスク

■預ける側は、手間なくお金が手に入る

■購入する側は、安く商品が手に入る

全員が喜ぶ仕組みになっているのではないでしょうか?

日本は、不況で企業が人を雇う事が年々難しくなっていく事でしょう。

個人でも副業をする方は増えています。

月5万円でも立派な収入です。

5万円を達成できれば、10万円→20万円→30万円と稼ぐ。

起業家思考があれば、拡大していくのです。

金融知識や資産運用などの投資も個人が生活に困らないために必要なスキルです。

お金の知識は、日本ではタブー。

儲ける事は悪という文化の日本ですがあなた個人は、内緒でひっそりと稼いで自分と家族の生活を守る事をおススメします。

■個人投資家オンラインコミュニティー「CRANEs」への招待(無料)
http://sayatrade.co.jp/slack.html

■「CRANEs」メンバーの方はこちらから
https://sayatrade.slack.com/

■「CRANEs」の加入方法解説
http://sayatore.com/blog/2020/03/11/10867

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. 投資書籍の選び方!3つのポイント

  2. 【サヤトレ通信】やらない事を決める重要性

  3. 投資家友人との投資や経済の情報交換

  4. 得意な投資戦略で勝負する重要性

  5. 株が上がっても給料は上がらない時代

  6. 緊急事態宣言で閉店するお店

  7. リーダーの仕事は、選択決断すること

  8. ジャンケンで負ける方法=必勝法

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP