世界中でインフレが加速

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「世界中でインフレが加速」をテーマにお届けします。

今、世界中でインフレが加速しています。

ガソリン、電気代、ガス代、食料油、牛丼、冷凍食品、パン

などなど

日用で使う製品の価格が値上がりしています。

特にアメリカと中国のインフレは大きく加速。

数年前の物の価格と比較して、物価が2倍近く上がっている製品も多いです。

脱炭素、半導体不足、コロナの影響等が絡まって、悪い形で物価が上がっているのです。

物価が上がった分、会社員の給料も上がれば、問題ありませんが、企業は内部留保(貯金)して社員に還元しないので、給料はそのままの状態です。

日本は、直近物の価格を上げるインフレにしたい考えで動いてきましたが、不況下なのに物価が上がるスタグフレーションに突入していると私は、感じます。

そして日銀が新規発行する1万円札。

新しく発行される日本円によってお金価値は、目減りしやすくなります。

日本円の紙を持っているよりも、ポケモンカードや遊戯王カードに交換して持っていた方が、価値を維持できる(値上がりする)

日本円の1万円札よりもポケモンカードの方が数年後に価値を維持すると考えている人が増えています。

面白いと思いませんか?

私は、全然アリだと思うタイプの投資家です。

実際にポケモンカードや遊戯王カードの値段は、株式よりも遥かにリターンが良い投資対象になりつつあります。

価値が減っていく日本円を価値が上がる投資対象に交換してインフレ対策は必須です。

皆様、日本の物価上昇に関してどうお考えでしょうか?

インフレ率以上に資産を増やせていますでしょうか?

今後、日本や世界の物価は、どうなるとお考えでしょうか?

お金や経済や金融について、ちゃんと考えないとせっかく貯めたお金の価値が減ってしまうかもしれません。

インフレ・スタグフレーション対策を考えて自分にあった資産運用を考えてみてください。

投資で損しているあなた!株価が下がっても儲かる投資法ご存じですか?

当メディア「サヤトレ通信」では、投資初心者の方にも分かりやすくサヤ取り投資や金融経済などお金に関する情報を発信しています。

元・証券会社 → 現・IT企業経営&投資家が運営しているメディアです。

投資で損をしている方は、株価が下がっても儲かる投資法「サヤ取り投資」をお試しください。

まずは、こちらのサヤ取り投資入門レポートをご覧ください!

【初心者向け】サヤ取り投資入門レポート!サヤ取りの説明から取引実践まで

関連記事

  1. お金持ちへの嫉妬・妬み・僻み

  2. 逆日歩を回避する3つの方法

  3. 株価の予想しても当たらない(投資家アンケート)

  4. 予想的中と投資結果の差

  5. 個人投資家交流会のお申込みフォーム

  6. ヤフーとLINEの経営統合は、相性良し

  7. 銀行・証券は、店舗にお客が来るほど赤字になる

  8. ビットコインが上がる理由(過去最大の時価総額更新)

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
PAGE TOP