個人投資家向け「税金」レポート(2020年度版)

株式会社サヤトレの増田です。

本日は「投資の税金」をテーマにお届けします。

12月も半ばに突入し今年の投資も残りわずかです。

毎年この時期に投資にかかる税金の話をしています。

毎年恒例になっているのでレポートにしました。

今年の最新盤を本日更新しましたのでぜひ下記からレポートお読みください。

■個人投資家向け「税金」レポート(2020年度版)
https://investars.jp/theme/pdf/tax.pdf

自分で言うのもなんですが、とても役に立つ内容が書かれていると思います。

ビジネスやっている方や経営者であれば、税金に関して、詳しい方も多いですが会社員の方は、税金の知識が乏しいケースが多いです。

難しい話や数字は、あまり使わず分かりやすく大まかに投資家が考えるべき税金の考え方を書いてます。

なぜお金持ちのYoutuberが「高級車買ってみた」「高級時計買ってみた」

そんな動画を上げるのか?

上場企業の創業者が数百億円の絵を買ったり数十億円の楽器(バイオリン)を買う理由も同じです。

税金について分かるとお金持ちの理解不能な行動が理解出来るかもしれません。

2020年版の個人投資家税金レポートは、下記URLから無料でお読みいただけます。

少し長いのでお時間ある時にゆっくりお読みください。

■個人投資家向け「税金」レポート(2020年度版)
https://investars.jp/theme/pdf/tax.pdf

関連記事

  1. ブロックチェーンの分かりやすい説明

  2. 希望退職・早期退職(会社員目線)

  3. コロナショックから学ぶ3つの投資の教訓

  4. Amazonで安く上手に買う方法

  5. 法定通貨と暗号資産のどっちが欲しいか?

  6. 銘柄に惚れ込むリスクとメリット

  7. お金の相談が出来る職業の特徴(生命保険会社編)

  8. 文字と動画と音声の学習効率

代表・増田の出版投資書籍

人気記事

おすすめ記事

株式会社サヤトレのWEBサービス

 
 
 
PAGE TOP